上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ 今日は寒いですねー さてGVレポいきますか。

今週は傭兵参加でMEぺこ連さんにいってきました。参加キャラは廃魔です。

開幕攻め予定で偵察をまわします。結果F2EDPかF4SNKが空いてるらしくEDP連さんに攻め開始。

攻めMEペコ連VS防衛EDP連

守護石防衛してたのでさっそく壊すべき進軍
EDP連の布陣は守護石崖にWIZADSプレス隊 上通路にロキ!その抜けた先にわなびっしり 下通路にはLKチャンプ軍団で布陣してありました。
そして定点防衛のところには教授が1名立っててLKなど前衛軍団をディスしてる感じでなかなかかんがえられてるなーって印象でしたね。
MEペコ連は下抜け指示でてて、なかなか抜けるタイミングがあったりしたりするけど防衛の火力に阻まれたり抜けて殲滅まじかになるものの守護石スイッチという防衛方法に翻弄されてなすすべもなく完敗だったなーと思います。
実際あそこの押し引きができるEDP連はさすがだと思うし、スイッチ対策を事前にやらなかったMEぺこさんが対策甘かったかもしれませんがGV中に対策などGチで指示回っててさすがだなと思いました。
結果完敗に終わってしまったけどいい収穫があったGVだったと思うのでいいことだったんじゃないのかな?と思います。
そのあと派遣でSRDの守るF4を全軍で攻め取得、旧砦はV4?だったかな取得でき計2砦で終了
今週はMEぺこさんお雇いいただき誠に感謝感激でした。なかなか面白いGVできて最高でした!
MEぺこさんの総指揮、ぽたこさんそして連合さんおつかれさまでした。
ここからは雑感
MEぺこ連さんの印象ですが、IRCスカイプ接続しない自分にもGチャなどがよくかわされており非常にやりやすかったですね。なかなか士気がたかかった印象です。 
EDP連さんの防衛はもう完全に平地では負けないような感じの防衛で本当に対策を取らないと平地ではまず勝てない印象が自分の中に植え付けれらなかなかすごいなと思う。
まあ自分はろくに仕事もできなかったけど、来週も傭兵参加したいと思うのでまた南におちてみようかなと思います。
では来週傭兵参加でどこにいくかわからないけどよろしくお願いします! ではでは


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2010/04/12 14:54】 | RO
トラックバック(3) |
こんにちわ 
今週来週とSNKを離れ傭兵活動をしたいとおもいます。 
もしもSE連合さんで私を拾ってくださる連合さんがいらっしゃったらうれしいなとブログにかきました。

主に廃魔96 I>D>V 仕事主にガンバン担当
94LK S>V>D 仕事装備ないのでメルブレなどで装備破壊、詠唱妨害くらいしかできません 
こんなへたれを拾ってくれたらうれしいなーとおもってます。

そしてSNK様いきなりの傭兵活動に多大な迷惑をおかけし真にもうしわけありません。
また5月になったら戻ってきますのでよろしくお願いします。

もしもお声かけてくれる連合さんがいましたら、当ブログもしくは薔薇の騎士 kusaresama あたりにWISしてみてください 一応金曜か土曜日あたりに南あたりにも落ちてみる予定ですがよろしくおねがいします。

【2010/04/09 11:36】 | RO
トラックバック(1) |
おはようございます。 今回のGVレポは本人が30分以上サバキャンから復帰できず内容がわからないため
レポートは簡易でやります>< サバキャンのおばか><

とりあえず 攻め周りってことでEDPさんのF4にスタダしますが、最強の防衛力遊撃力になすすべもなくバリケ戦にいけることもなく完敗 とりあえずBBゲーでなにもできず敗退(BBの圧力で下がらされたところからのLF復帰WIZ(たぶん玲さん?)にやられてた印象。
まあ30分は開幕からサバキャンだったのでよくわかりません><
そのあと転進でF2にいくも 鷹VSMEの横槍をくれていくかたちでしたが、攻めてが被りgdgdになってしまったので転進
のちに派遣でSE二つ V1をとっておしまい。
今週も連合さんWIZPTぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。
雑感 とりあえず今週はなすすべもなくやられた感じ そしてSNK連も対人板でよく70以上とかいわれてるけど今回はよくて60人くらいだったと思う。実際戦力比としても SNK>鷹=EDP=ME だとおもうんだけどうちは他の連合より5人おおいかどうかだとおもう。 
まあどうでもいけど>< 
SNK連には今日言うつもりだけど、今週か来週もしくは両方ともちと傭兵にいってみたいとおもう。
理由として元からSNK連の防衛を体験してみたいっての理由でそれとほぼ俺のGVはNPだったので他もどういうのかみてみたいってのもあるからです。

もしも認可が取れれば傭兵いきますので、SE戦力様でこのくされWIZを拾ってくれる連合さんがいたらいいなーと期待しております。
SNK連さん勝手に決めてすいませぬ><


追記を閉じる▲

【2010/04/06 08:58】 | RO
トラックバック(1) |
こんにちわ 今日雨ですね もう雨はいやです。。。。
では早速遅いですがGVレポいきましょう

SNK連にて廃魔で参戦

F2防衛スタート
左守護石で防衛スタートしてお客さんをまってます。
だいたい5分後くらいに鷹連さん全軍 さっそく守護防衛で

守護石戦

SNK布陣は上にジークPT 下に遊撃対策ゾーン 崖裏からWIZ遠距離部隊の定点防衛でやってました。
感覚としてF2はあくまで時間稼ぎ程度の守護防衛ですが、結構時間稼ぎできたと思います。
まあ守護防衛もだいたい10分くらい防衛してましたが、裏EMCを決められそのまま破壊され1バリに移行

1バリ戦

SNK布陣はいつもの穴熊防衛 特に防衛では目立ったこともなく、遊撃定点防衛が上手く機能して1バリ1本も折られずいけて2週連続防衛しきったのはなかなかいい戦火だとおもいます。
鷹連さんも編成をかなりいじったみたいで、高速プレス導入は結構やるなーと思うがまだ思考段階なのかというのはみられたので、まだうちレベルにはいったないなと感じられました。実際うちのプレスは俺が攻めてだった場合一番いやな攻めだから今後あのレベルのプレス導入されてきたらうちはいつでも落ちる可能性はあるなとおもいます。
それと1バリはBBゾーンだからGV中頻繁にBB食らう危険があるので2セル下がるってのを意識し、徹底してみたいなーと思いました。

まあ戦闘はだいたい21時前には鷹連さん撤退でその後 F4いったりしてみてりしたけど、失敗で旧砦派遣でB4取得と
V1を最後やられて 2砦終了でした。

今週も連合さん、WIZPT,ぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。
雑感を
最近どこもアウトレンジ作戦です。まあバリケ攻めるに到ってLKなどはそこまで数はいらないってのが最近よくわかってきたってところなのかな? まあ人数比なんだろうけど。
うちの場合完全にバリケ特化構成なので、LKとか基本3人とか少数精鋭ですが、最近そういう構成がみえてきた連合さんが多いですね。特に先週のEDP.今週の鷹など前衛が昔光輝いてた連合がよくみてみると後衛連合になりつつあるなと思います。 今後アウトレンジが増えていく一方防衛策を練ることが一番焦点になりそうですね。
個人的観点だとうち以外雷鳥1PCの人は少ないと思うので、ブラギをしている雷鳥を殲滅することが一番対策になるのかなとはおもいますね。 攻めときはいかに雷鳥を守れるかってのが大事なので、もしも編成に余裕あるならプラギの人に献身を掛けて行軍できればいいのかなーと思います。
そろそろ防衛も飽きたので来週は攻め予定で!ってのを総指揮に投げてみるのもいいかなーと独り言いって終了
ではまた来週お会いしましょう


追記を閉じる▲

【2010/03/25 17:15】 | RO
トラックバック(0) |
こんばんわ 今日は今日誕生日のくされです。
祝27歳 今日は嫁のケーキをいただいてありがたいです。嫁いつも感謝です!
ではGVレポいつてみましょう。

SNK連にて廃魔で参戦
今週はF2防衛スタート 対人板で噂されてたEPDS(EDP連)がきます。
守護石は戦はいつもどおり布陣して定点防衛してましたが、まあ裏抜かれあっさり割られ1バリケ戦に

1バリケ戦

うーん特にめだった作戦もなく いつもの定点防衛 EDPはなんだろうなー個々の能力高いけど、バラバラだったので
各個撃破できてよかったなー もしもあれが連合間の統率できて一気にきたら怖いだろうなーとおもいました。
実際ワンチャンスでバリケ裏殲滅されたときはびびったし、やばい!って思う瞬間はありました。
途中から遠距離に変えてきたみたいだけど思うようにいかなかったのかなと思いました。
今回SNKの防衛のMVPは間違いなくADマスターだったとおもうけどADの遊撃がきいただろうなーって動画見直してもおもいました。
そんなわけで1バリケ折られず完封しました。

その後F1 派遣 旧砦派遣でV1 B4を取得して終了
今週も連合さんWIZPTぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。

ここからは雑感
EDP連はさすがに個々の力は強大な感じがしましたが、まだまだ連携面には課題が残るも同盟最初だし感じをつかみに来たのかな?って印象でした。
その後にMEさんにいったみたいだけど武将さんの妨害にあったみたいで2バリケで撤退 ちょっと残念な感じだったのかな
EDPはもう少し編成を次週変えてきそうな予感がするんだけどもしも最適化してきたら怖い同盟かなーとおもいます。
それとSRG連が同盟募集してたけどこれが現存のSE勢力と組んだ場合大手あるいは鯖TOPまでいける力をもつ連合になると思うのでコレも楽しみですね、
F2の防衛についてもある意味今回のADの活躍があるので、連合比を現存の7対3じゃなく6対4あるいは前衛を増やしていけば面白いことになるかも?なんて考えてみるけどそこらはうちの運営陣が優秀なのでもう考えて層なので期待しております。
それとF2は非ガーターゾンのバリケがあるのでそこらのセル開けの意識の向上と指示の徹底をもう少し、それとルアフサイトの確認などを反省において雑感はこれで終了
では次回お会いしましょうー


追記を閉じる▲

【2010/03/15 22:53】 | RO
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。