
こんばんわー先週は忙しくて大変でした!
嫁が無事出産して、元気な男の子を産んだので、最近育児を勉強中のくされです!
赤ちゃん可愛くでどうしようもないです!

では今週のGVのお時間
今週もSNK連にて、廃魔にて参戦、途中LKで派遣のお手伝いしてました。
開幕鷹連さんに攻めでしたが、順調に崩して、約30分くらいでEBできました。
やってみて鷹連さんの印象ですが、防衛は慣れてないのかな~って印象が見受けられました。
バリケ戦も教授が鷹連さんは少ないのかもしれませんが、バリケウラにLP引かれてなかったので、
あっさり崩せました。昔のイメージから比べると戦力ダウンしたなーぅてのは感じるGVでした。
次に、暁連さんに攻めましたが、開幕WP防衛で70~80の戦力に先生が4対くらいからのWP防衛は
さすがに圧巻で打つ手なしでした。ですが、これからのことを考えるとWP防衛も切り崩していかないと、
いけないところなんだよな~とかも思いました。ああいう防衛ってのはいかに突破EMCを決めるかってことだと思いますが、そのための布陣ってのも今後考えていかないといけないかな~とは思いました。

LKが突破しておとりになりつつ、AXとかがロキの相方破壊できれば、いんだろうな~とかおもってます。
その間にEMCマスターが突破できるチャンスあれば、そこからWP防衛は崩せるようなきがするんですけどね~
結局は火力の分散をいかにできるかが、ってカギだからあの場面では、WIZとかっていらないんかなとか暴挙をこころみてみる!
指揮もおもしろいんじゃないかなって思いました。守護石防衛になればWIZ陣が元の人数にもどって攻められればおもしろいかんじだとおもうんだけどね!

WIZ目線からいくと、開幕WP防衛って入った瞬間なにもできずに終わるってことが多々で、いつも悲しい思いとかしてるんですよ!
だから今回LKにして突破を試みるってわけで、ここ一番でなにが必要ってのを考えてみるってのも、おもしろいな~ってのが分かったGVでよかったな~とは思いました。
これからのSNK連はいかに、自分の連合の人数より↑の連合を攻めきれるかってのが課題だと思います。(例外でしるさんちも!!)
そのためにも、いかに自分でなにをしていくべきか、総指揮の意図を読み込んで行動できるかってのが課題かな~って思いました。
今現状でほしいもの、PS!つぎに装備!特に頭マガレC挿しテーリングかハイビスカス 盾はプラチナあたりほしいなーってのもあります。SNK連はなかなかプラチナ持ってる人が少ないので、(自分ももってないけど!)それに人!(これはどこの連合も同じか。。)
ただ、今はGV装備よりもDマントを買うことが先決で買えれば本格的にGV装備をそろえていこうかなって思います!
今週は、3砦だったけどいろいろいい意味で勉強なるGVができたとおもいます。
今週も同盟さん、WIZPT、ぽたこさんおつかれさまでしたー
無題



【2009/05/26 22:54】 | RO
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
kusaresama
けつくんありがと~
確かにそういうこともありだな~いい勉強になります。
うちは前衛が少ないからけつくんち見たいに突破力はなかなかないのがきつい点と課題ですよね
一応先週はみんな速度ポつかって突破も試みてはいるんだけどね><
俺もリンゴアスムでバーサクしておとりみたいなことはしてたんだけどね^^
当面の目標はMEさんか暁さんをおとしていきたいな~
最終目標はEAさんだけどね!!!
お互いがんばりましょう~



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
kusaresama
まあねー重いのもあるけどやっぱり各個人がどういう動きをするべきかってのが大事だよね!
俺も自分がこうすればいいだろってことで囮役みたいなこといったけど、結局その行動は独断だったし
よくよく考えれば、間違ってたってのを気がついたしね、あの時はロキ破壊ってのが指揮の指示だったし
報告なしで囮やったのはちょっといけないし、反省するところだったなー
自分では火力分散!ってのがずっと頭に入ってて、先生も移動しなきゃってのも考えてたから
そこらへんも踏まえて行動しないと、団体行動はできないな!ってのを感じたよ

コメントを閉じる▲
おはようございます!今日は自宅で書き込んでます。今うちの嫁が初期陣痛を起こしてるので
合間にかきかき>W< (馬鹿夫で毎回ごめん)

さて今週のGVの時間
SNK連にて廃魔参戦
当初予定では、鷹連を攻める予定って事でN4に攻めてみましたが無人でした。
で偵察をまわして、EAさんの本城がだれもいないってことなので、N3にSNK全軍で攻め、
EAさんとのタイマンに!
結果は惨敗です><自分的になにもできずいいところなしの反省だらけのGVでした。
EMCマスターの突破EMCについてはめちゃえらいと思います。
ただ某ブログにも書いてあるとおり、神EMCばかり頼っては連合としての力!!!がつかないとおもうので、
ゆっくり前に進みながら、攻略できればいいなーなんて思います。正直SNKがEAを攻略するには
ケットさんを雇って人数差を埋めないと正直ムリかななんて思いました。どうしても攻め時には防衛人数よりも多くないと圧力がかけられないかなーなんてのも思いました。
それとEAさんの印象は遊撃が多く、いやらしいなーってのが感じました。逆にWIZ目線からだと
ガンバンとかしてもLPの返しは遅れ気味なんかなってのがありましたが、遊撃の多さでうちのベースが減って
そこがうちとは違うところだなーなんてのも感じました。さすがにGVの頂点に君臨してるだけあって
倒すのはなかなか難しいですね!
もう少し自分なりに構想を描かないといけないなーってのがありました。
派遣の方は上手くいって4砦でした。なんかシステムも有効にできてきてるみたいなので、
どんどん派遣の方もうまくなっていければいいなーなんて思いました。
同盟のみなさん、ボタ子さん、おつかれさまでした
無題
それとプライベートで今ブログ書いてる最中にも嫁が入院で今日出産できると思います。
これから大変ですけど、夫婦ともども頑張って生きたいと思ってます。
ROのほうも休止になるかもしれんので、同盟のみなさん、溜まり場のみなさん、そしてうちのGMにも
迷惑かかるけど、これから育児頑張るので、ゆるしてちょ^^
なるべく繋げるように努力します!!!
では今から病院いってきます!!!ではー^^
次回更新はもしかすると俺の子供の写真かもねw

【2009/05/18 08:54】 | RO
トラックバック(0) |

ちょっと早いかも?
神門
出産おめでとうございます!

いつもいろいろありがとうございます。
ほんとに助かっています。

最初で大変なことだらけだと思いますが、
無理せず自然体で!

Ragnarokのほうは息抜きにしてもらえれば~
無理は禁物!


kusaresama
神門さん ありがとー
昨日の17時15分に無事生まれました!!!
昨日は一睡もせずついてたから返信送れてごめん><
母子共に安定でいい出産でした^^
ROも適度にやれればイイナーって思います。

コメントを閉じる▲
昨日の深夜時計地下4いってバースリCだした^^
でも飛んでCとれなかった><
俺のバカー
もうこれで3回目だけどどうにかならんもんかな><

【2009/05/16 18:03】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ今日も会社から更新だぜ!!!
なんか最近暑くなってきて、嫌ですねー>W< 自分の仕事も高所作業メインなので暑くって夏バテ気味 まあうちの嫁はまちがいなく夏バテなんですけどねw

さて今週のGV
今週もSNK連にて廃魔で出撃!
なんとなくME連さんが事前にくるかもってことなので、わくわくリベンジかー今回も防衛しきるぜ!
なんて思ってGVスタート
なぜに、EA連、鷹連、ME連の4強がそろうはめに、そして超重力降臨><
自分的にはME連さんとやりたいなーなんて思ってたら、EAさんMEさんが転進の模様で鷹さんとガチに
鷹連さんは、相変わらず前衛が多く突破されるかなとか思ってましたがなかなか突破されず守護石防衛
できました^^それでも鷹さんのEMCユニットがすばらしい金チェイス><
するするって抜けて守護石破壊このときはたしか20時40分くらいだったかな。
うわーとか思いながらもバリケ前にEMCされたときには、鷹さんの同盟G2つがバリケ殴っててやべーとか
思いました。それでもどんどん支援さんが回復に勤めてくれたおかげで、バリケのほうは全快になり
結果1本も折られずに完封できました^W^
SEの防衛の指揮はすばらしいものがあり、同盟Gをバリケ前におくことで大分攻めにプレッシャーを与えられたと思います!!なんとなくですが、鷹連さんの攻めがちょと纏まり不足かなって印象を受けました
自分は攻めになったら纏まり不足な点はあるとおもうので、やっぱ攻めはむずかしいなってのを実感しました。
派兵のほうがどうしてもSNKは苦手みたいで、2砦におわりました。NP時代も派兵は苦手だったので
今後SE攻め強化とともに派兵のほうも課題が残るGvだったなーと思いました。
旧砦派遣の際には自分もLKとかだして暴れてみたいなーってのがあるんだけど、装備しょぼくなかなか
踏ん切りがつかない所存であります。
まあ今週も熱いGV有難うございました。同盟のみなさまもお疲れ様でした!!!GV G




ROのほうでは、先週から騎士団を通いエルは50個くらい、レイドcとカリツcがでました!!!
うまー^^ 目標額まで半分くらいはたまったと思うのですが、又無駄遣いで10mくらいしか現金はありません。
なかなかDマントまで長いなー><
ETのほうもうちのたまり場の人たちが85Fまでいったみたいなので、攻略のほうも頑張っていきたいと思います。
騎士団


最後に日常生活について、そろそろ子供が生まれそうです。これからすごい大変だろうと予想しています。
ですが、家族が1人増えるってことはうれしいもので、まだ父親としてはなにもできないだろうけど、
嫁をサポートできればいいなーって思ってます。それにあたり、もしかするとROが休止か接続が不安定に
なるかもしれません>< Gのほうも今GMとしていますが、もしかすると解散も目処に考えています。
なので今後このブログも更新はなるべくしたいとは思いますが、育児に専念するかもしれませんので
そのときは、ご了承をお願いしたい所存にあります。

【2009/05/12 11:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちわ^^ GWはどうでしたか?俺は毎日RO三昧で暇人MAXでした><
まあGVの話
今週もSNK連にて廃魔で参戦
開始F1にて防衛 攻めはMEぺこ連さんでした。
開幕いつもどおり左守護石防衛でしたが、崖上ぷらぎ不在など、ばたばたしたため、あっという間に
左守護石が壊れ、1バリケ防衛になります。
最初は常に後手後手で、バリケが3本くらい折られ、やばいなーとか思ってたら、遊撃Gがどんどん遊撃してくれたおかげで、時間稼ぎができ、支援さんのもうヒールのおかげで、バリケを建て直し出来ました
本当に支援さんは毎回ご苦労様ですとか思います。俺はガンバンとQMくらいしかしてないんで・・・・
それでも今回バリケ防衛のときは90分で1回しか死ななかったのは、なかなかよかったと思います!!
まあ補給に何度ももどってたんですけどね。。。石90分で550セット使ったんで大変でした><
今回は自分も指示ぽいこといってたんですけど、合ってるかどうか毎回不安で、駄目な面は
どんどん指摘してもらいたいって思います。特にWIZPTの人にいろいろ聞きたいw
装備しょぼく、腕もしょぼいですけど、これから総指揮の人たちを助けれるように頑張って生きたいと思います。
今回は、F1堅守しましたが、まだまだ課題の残る防衛なので、(特にバリケ戦)どんどん煮詰めて、
どんな相手にも堅守できるシステムをSNKで作れればいいなーと思います。
まあ相変わらず派遣は上手ではないとは思いますが、少しずつですか進歩してると思うので、
毎回3~4砦とれるように頑張っていきたいとおもいます!!!

GV5月3日


さてここからはGW中のRO生活のこと
GW中にETに2回ほど行きましたw
1回目は75Fまで行きましたが、バフォとDLの同時攻撃によりPT壊滅><
毎回バフォには煮え湯を飲まされなんとかしたい所存です。
そのときのレアはヴェスパーからのアクセサリー!!!
さあなんだろなと鑑定したところ・・・・・
コア1!!! 一番値段の安いやつ・・・・><
まあ出ただけましと思いましたw
でもETはおもしろいなーと思います。ETのためだけに廃支援を作ろう計画が自分の中にできてます。
ステ的にGVも考えながらPTメインで、D>V>I の支援をつくろうとは思ってます
INTは低めなんですけどETや今後のことを考えるとINTよりも詠唱速度と硬さだなとおもって、転生
できれば作る予定です。本当はD=V>Iとかにしたいんですけど、、、INT25しかない><ので
はじめは妥当なラインで作ろうとは思ってます。今現在90歳、(ここから光るのか?)
そして廃魔も96歳になり今年中には光らせたいとは思ってるんで、がんばんなきゃなー
リアルの方では、今月末に長男が誕生するらしい、まだいまいち父親の実感沸かないけど(嫁よすまん><)リアルROともに順風満帆な生活を心がけたいと思います。

GW中のお金稼ぎ エル約40個 レイドc ETなどで1mくらい儲けたかな
が転売商品を買ったため、お金が増えない><
まだまだDマントまで長いなー、現資金15m
前の更新ときよりは増えた気がするwwww
とりあえず狩するしかない><

【2009/05/07 16:15】 | RO
トラックバック(0) |
