
こんばんわ^^最近めっきり暑く、仕事と育児が忙しく夏ばて気味で参ってるkusaresamaです。
息子はだんだん大きくなり、最近笑うようになってきたようです。
めちゃくちゃかわいいです。どんなに仕事が遅くなろうとも嫁の実家にいっては、息子の顔見て帰って、寝る生活ですが、自分なりに充実してる毎日を送っています

さて今週のGVのお時間
SNK連にて廃魔にて参戦
今週はしるさんちを攻めるとのことで、先週いいイメージを植えつけてのリベンジでした。
しるさんちは左守護石防衛でしたが、前回同様おせおせなイメージでさっくり10分くらいで攻略しました。自分は7割崩せたところで、自己判断でCCして1バリケ前に待機して、しるさんちEMCにばっちりSGかぶせましたが、AMPしなかったので、落ちるひとが少なくがっがり><
そこが自分の甘いところだなって反省点でした。ただCCしたタイミングはよかったので、次につながるようにいければいいなと思いました。
まあバリケ戦が始まるわけですけど、先週の某ブログでMBrを使ってたのはもうバレバレなわけで、
もう隠すことないので、言います!MBrJTめちゃツエーさくさくバリケのHPがへっていくよあれ
それに前回MBrJTが効くって解ったから、対しるさんちようにWIZ今回1,5倍ましで、全体で10人以上はWIZを編成してきて、してやったりって感じでしたね。
順調に1バリケ、2バリケを破壊していき、3バリケ到達時でだいたい21時くらいでしたね
そこから15分かけて3バリケを破壊して、ERで平地戦をしましたが、しるさんち転進でAZでブレイク
ひさしぶりの攻め勝ちでめちゃ嬉しかったです
その後派遣でV1,B4をとって、計3砦でフィニッシュ
経費はすごいかもしれないけど、熱いGVができて興奮冷めやらぬ1日でした。
本日も同盟さんWIZPT、ぽたこさんお疲れ様でした。
screenses416.jpg

ここからは独り言
今週しるさんちを落としたことにより、大分SNK連全体としての力はついているなと認識できました。
自分もWIZPTにいたけど、そこまでPTチャは話してないけど、みんな各個人やることを理解できていて、そのためにどうすればいいかって考えられてるのはでかいなーってのが感じました。
たぶんこれはほかのPTでも同じだと思いますが、暗黙の了解の中で各自自分の判断で動けるってのはすごいことだし、すばらしいことだと思いました。
そして今回NagiさんがWIZPTに入っていただいて、だいぶ声だし、かつ指示が適切で動きやすくよかったなー いい点はどんどん吸収していきたい所存であります。
今後のSNK連の動向はきっとまだまだ攻めるとは思います。SG連、暁連、今好調の鷹連あたりを攻めてみたい! そしていつかは自分の家(F1)に帰りたいと思います。
F1は自分たちでやってたところなので、経験を生かして攻めたいと思います。
この際攻め時は、LPなしのジーク2枚展開でMBrJTと叫びジーク部隊の2枚看板であの狭い1バリケを攻略できないかなとか思ってるけど難しいだろうなと思ってます。
さて今週は熱いGVで満足なkusaresamaでした!
そのうち攻めの考察でも書いてみようという野望を潜めている今日このごろでした


追記を閉じる▲

【2009/06/29 01:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
文字色こんにちわ、最近寝不足気味で疲れ気味のkusaresamaです
まあ息子の顔みると疲れも吹き飛ぶんですけどね^^

さて今週のGvの時間
SNK連にて廃魔で参戦。
開幕F1放棄で、暁連にスタダをかけて「全軍突撃」それを暁連がいつもの開幕2枚ロキで迎えうちました。結果乾杯><SNKはスタダかけても入り口防衛には弱いです><
まあこれはうちの前衛不足が否めないってのがあるんですけどね^^これから入り口防衛が主になるなら構成を変えていかないといけないって分かる防衛方法でした。
20分も攻めましたが、一回だけAZさんの突破EMCが決まって、守護石を壊しましたが、それくらいしか見所はなく、完敗して転進をさせていただけました。
転進先はN1しるさんち攻めでした。ここで謝罪
先にSGRD連さん共闘といいながら排除してしまって
誠にすいませんでした><
指揮の伝達が遅くてグデグデにさせてすいませんでした><
で、守護石防衛をじわじわとラインを攻め上がり防衛をくずしたんですけど、俺は先手を打つために
防衛崩せるなっておもったときに守護石から1バリケに行動を移しておいたんですけど、
しるさんち防衛が1バリケに布陣しており、さすがだなーって思いました。
ここらの意識の統一、行動の早さは見習っていくべきだなと素直に思いました。
今回は、欠席者多く、しるさんちのバリケはきついかなとおもいましたが、うちの特色いかした攻めを実験的にしてみましたが、なかなかよく、今後煮詰めて人数そろった時に、しるさんちを攻めたいとおもいます。(覚悟してろー玉砕するからな><)
21時半まで、しるさんちを攻めて1バリケを壊したところで、転進をしました。なかなかいい攻めをできたと思いました。その後、派遣ですが、V1、B4、そして謎のN5で今日もおしまいかーと思っていたら、
V1落城・・・ エル猫連さんのAXさんGJ過ぎます><
そして、ふがいないSNK連でした。まあ運絡んでますけどね
今回は2砦B4、N5 同盟さん、WIZPT、指揮運営陣のかたがた今週もおつかれさまでした。
ここからは俺の独り言
最近人増えてる連合さんが多くなってきたな。
俺の認識だと、EA>暁>SG連=MEぺこ>SNK=鷹>エコ=しるさんち
そんな感じがします。やっぱり人増えての防衛ってのは強いし、圧力も半端じゃないなと
うちも前衛が少ないので数の多い遊撃とか開幕防衛に勝てないってのがうちの連合の悩みの種だなと思います。そして今回、しるさんちを攻めたけど、砂2名欠席のなかでのバリケ戦は各自いいイメージができて、なかなか収穫が多かった攻めができたんじゃないのかなと思います。
砂2名いればもっとバリケ裏に圧力かけられるので、より攻撃に強みが増すと思います。
それと派遣ですが、横槍さえなければ、もっと上手く言ったんじゃないのかと思いますので、
なかなかいい方向に向かってると思います。
今後の課題
自分がもっと状況判断できるようになること
生存意識を高められるように頑張っていく
もっと声だして、Gチャ、PTチャを盛り上げていくこと



追記を閉じる▲

【2009/06/22 11:20】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ 毎度育児に追われながらも充実した毎日を送っている腐れ夫婦で御座います。
すくすく息子が成長していき、もうすぐ1ヶ月が経ちそうで体重がなんと1kg増えました!
早いものですね^^ 成長している姿を見ると毎日元気が沸いてくるような気がします!

では今週はGVレポートは簡略的にいきます。
今週もF1防衛スタートしつつ、他攻めをしていたところに、EAさんがご来店。開幕守護石が壊れ、1バリケ防衛スタートでしたが、無難に守りきり、21時を目処にEAさんが撤退しました。
EAさんも本気攻めじゃないみたいだし、相手いなかったのかなーって感じでした^^
その後N5攻め旧砦も2箇所取って計4砦で終わりました!
今週も、同盟さん、WIZPT,ぽたこさん、お疲れ様でした!

ってめちゃはやいレポートでしたーー^^
ここからは、自分の雑感
そろそろ攻めに転じたいところ、俺としては、SG連か新暁連あたりを攻めてみたいところ、
ただどうしても人数の差があるので、SNKとしては難しいところ、人数的には鷹連かエコ連さんあたりを攻めて、錬度高めるのもありだと思う。最近は防衛ばっかしだし、いざ攻めになったらまとまって行動できるかはわかんないし、最大の敵重力ってのもあるから、人数上格上を攻めるのは容易ではないかと思ってます!うちの人数は約50-60だから結構攻めるときはきついことがあると思います。
しるさんちは、人数は30-40人くらいだと思いますが、あれだけの精鋭ぞろいだと、実際うちと同じくらいの防衛をしてるなー思いますね。実際SNKはしるさんちの防衛を参考にしてるのが多いので、防衛力でいったら、SNK、MEぺこ連並みかなと思ってるので、きついと思ってますw
攻めの戦略は指揮のえらい人に任せて、兵士レベルで考えると、まとまることを覚えないとなって思えます。俺がLKやっててもそうだけど、やっぱ各個人で突破ばっかりしても駄目だなと旧砦でやってて再認識しました^^
いかに、現場でまとめることができるか、それをいかに指示できるかってのがうちの連合には欲しいところだなと思います。 
現場指揮は前衛の人がやったほうがいいと思うので、なぎさn、悪さん、次元さんあたりがどんどん指示だして、各自突撃~みたいな感じでやると一兵士としては、やりやすいと思います><
俺なんてたまに指示ぽい事言って内心びびってますけど、いいんです!
どんどん声だしていけばいいんです
そうすることによって纏まりができ、いい行動=連合としての強さだと思うんです。
今うちの連合は50-60人前後ですが、声だしって限られた人しかだしてないと思うんで、みんなで疑問に思ったことは、PTチャやギルチャをどんどん有効活用していけば言いと思うんです!
(俺はいまだにIRCにはいってないんですけど~><すいませぬ)
まあGV=みんなが主役になれる場所なんでせっかくの日曜の2hをみんなで楽しもう!ってのが言いたいことですね
俺もGV以外にやりたいことは多いけど、育児専念でつなげなくなって着てます。正直週1しかつなげない現状でGV関係口出せる立場じゃないけど、みんなで楽しめるGVを作れる環境を作っていけばいいな~って思ってます!
今SNK連に所属していて、おもしろいし、感謝しています。そしてまだまだ伸びしろがたくさんあるってんも面白いので、みんなで頑張ってGVを楽しんで生きたいなーって思います

【2009/06/15 16:57】 | RO
トラックバック(0) |


ひえん
み・・みつけた!
とりあえず、育児がむばって

ふーちゃんにもよろしく

んじゃ股!  *ノノ

Re: タイトルなし
kusaresama
見つかった!
育児頑張ってるぜ、ひえんさんもバイクいじりとWIZ頑張って


|ω・`)
さきあ
こどもかぁいい♡~ヾ(゚ー^*)

大樹まだー[e:3]
ふぅ
ブログ引っ越しました
僕も早くRO復活したいなぁ(*´Д`)=з

コメントを閉じる▲
こんちゃー^^
最近梅雨なのにじめじめせず、むしろ朝は寒い陽気をいかがお過ごしでしょうか?
俺はちょい風邪引いたかもしれません><息子と嫁にうつさない様に気をつけていかないといけない
今日この頃です。^^

さて今週のGVのお時間!SNK連にて廃魔とLK(派遣)で参戦
今週は開幕EVAさんが見張りで、お!今日はMEペコさんかなと思っていたら、EA連さんが先週に引き続き攻めていらっしゃいました。
SNKはいつものどうり左守護石ジーク防衛でしたが、そうそうに裏EMCをやられ、1バリケ防衛に移行しました。最近左守護石防衛が、上手く機能してないのですが、結局のところ突破EMCってのは強いので、特に気にしないほうがいいのかなとか思っています。最近SNKも人が若干減ってるみたいだし・・・・(自分もそろそろ不安定だし。。。)まあ1バリケ防衛で勝てばそれでいいのさ!
バリケ防衛は結構簡略化で(先週とほぼ同じです)
特に目立ったことはせず、俺はガンバンQM時々SGをしてましたが、今回はさほど圧力もなく1バリケ
1本も折られず21時まで防衛して、EAさん撤退しました。
EAさんの作戦なのかな?入り口封鎖と守護石に護衛を置いてたんだけど、ちょいと戦力分散がしてしまって、バリケに比重を置かなかったのかなってのがちょい疑問に思えたGVでした。
先週はバリケに3G攻めてきたから、圧力をすごい感じたし、怖かったけど、今週は怖いって思った瞬間は1回だけで、ちょっともったいないかなーって思いました。
EAさんらしくないってのがあるんだけど、新システム導入かな?他の連合さんなんでよくわかんないけどね!
まあ派遣も無人のF5制圧のちにV1に全軍で制圧しましたが、その後が続かず、結果3砦になりました!
やっぱり派遣は課題でもあり、もう少し上手くなっていきたい所存でもあります。
まあ俺は一兵士だからそこはなにも言えないんだけどね(総指揮の方々すいませぬ><)
今週も、連合さん、WIZPT、ぽたこさん、EAさんお疲れ様でした!!!

ここからは、おれの独り言
F1防衛について、1バリケ防衛ってのはめちゃ硬いな!
EAさんの攻めをみても、あんだけ前衛がいて、人数もいるのに落ちないってことは、祭られない限り落ちないんじゃないかなとか思う。
要因はやっぱあの狭さと斜線が切れないこと、それに守護石を直したときの即沸きガディが強すぎですね、それと遊撃のうざさってのもあるかな。結局攻略するには、バリケ裏をどうにかしないといけないんだろうけど、そこに対する答えってのがなかなか見つかんないよね。
一番いいのはAXでのEDPグリムだろうけど、そこは砂にディテグされちゃうし、なにより城主圧縮ってのがめちゃ強いから答えってのがみつかんないなー
でも、あんだけ堅守が続くとこれからも攻めてくる連合さんは増えてくると思う、でも1バリケではたぶん追い返せると思う。だから今度は1バリケ放棄で2バリケ防衛ってのをやってみたい!
これで、落とされるようならどこを直せばいいとか思うんだけど、今の1バリケ防衛で直すことは、遊撃くらいだから、あんまり利点がないなと少し思った。でもこれはすごい怖いことで、こんなことを言うのは運営陣にめちゃ怒られるかもしれない!
でも2バリケ防衛ならもう後には引けないぞ!っていう防衛意識とどう受けたら一番いいのかってのが生まれると思う。2バリケは結構広いから攻めては攻めやすいと思うからね
それに今後あれくらいの広さの防衛を崩すときにうちがやられてきついことを攻めで実践すればいいことだから、攻めの練習にもなるんじゃないかなと思うんだけど、どうなんだろうね
まあ独り言はここまでにしとこう。
次回更新はきっと俺の息子の画像かもしれないけど、すいませぬ><
息子と嫁めちゃかわいいっす!のろけまくりですが、またに!

【2009/06/08 11:09】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ^^今日はカワイイ俺の息子をUPしたいと思います。やっと休み取れたので、更新しようと思います。
たまにはこんなものもいいよね!
まず最初に息子誕生の画像から
逕サ蜒・001_convert_20090606122945
めちゃくちゃかわいいっす!毎日会うのが楽しみですくすく成長していくのが解るので楽しいです!
最後だけど・・・・
逕サ蜒・004_convert_20090606124309
もう毎日溶けそうな日々です!また適当にUPします。

明日はGV楽しみだな~
来週にはGVレポも更新する予定です

【2009/06/06 12:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近暑いようで寒い陽気が続く日々で参ってるkusaresamaです。
息子のほうは順調で毎日すくすく育ってる日々のなか、育児に戸惑いながら、頑張ってる日々が無償に楽しくて、充実した、毎日を過ごしてます。

前置きはこれくらいで、今週もGVの時間!
毎度おなじみSNK連にて、廃魔で参戦。途中30分くらいLKでも参戦しました!
今週はEA連さんが、F1にせめていただいて、EA対SNKのガチで始まりました。
SNKは開幕入り口防衛から左守護石防衛といういつものパターンではじまったんですが、
いつもより崖でのEMCが遅かったのか、あっという間に左守護石が崩れ、開始そうそう1バリケ防衛に
移行しました。左守護石での、防衛の感想は、相手前衛からジークが崩され、一気にやられたって感じでした><
1バリケ防衛も、途中まではいい感じに防衛できてたんですが、20時40分くらいかなEA連さんのEDPグリムと、SGがもろにバリケ裏に掛かり、バリケ裏が壊滅状態になって、バリケも3本くらいまで、削られ、残りHPをみてみると、100k、250k、100k とほぼ壊滅状態でした。
そのとき自分は2バリケに引いて、防衛ラインを作ってもいいじゃないかなーって思ってました。
ただ謎イナバ防衛で天然勢力が集結し、防衛ラインを再構築できたので、支援さんの頑張りが素晴らしく、みるみるうちにバリケが満タンになったときは、感動しました!!!
毎度支援さまには感謝感謝です。
途中Gの圧縮による、天然Gの増員と砂2名の増加により、AX対策、それとバリケ前に仁王様ことシニャさんのおかげで♯打てて圧力を押し返せたのが、とてもよかったし、それを実行できた同盟、総指揮には感謝です!俺はガンバンからQMしかしてなかったし・・・
そして、EAさんは本城放棄でせめていただきまして、真にありがとうございます。あれだけの堅守記録を持ち続けて、堅守放棄するのはもったいないとは思いますが、そこを決断できるのが、EAさんの強みであり、鯖TOPに君臨できる強さでもあるかもしれません。
そして、EA連さんをも防衛できたうちの防衛ですが、もしあの布陣の防衛を自分たちで、崩せるかと言ったら、たぶn崩せないだろうなーと思ってます。
守護石とかは崩せてもきっと1バリケでつんじゃうだろうなーって思ってます。
1バリケの防衛って大群でせめてもバリケに対する攻撃ってのは、数限られてるし、(狭いので)
やることっていったら、EAさんもやってた前衛がバリケに張り付いて、教授かWIZにプロボもしくはSBlなどで妨害しつつ、EDPグリムでバリケ裏を殲滅するしかないんだろうなーって思います。
1バリケの攻め方ってもうそれこそ単体火力で経費無視して行かないと自分たちじゃ崩せないな~
思います。特に、残りバリケが少なくなったら阿修羅やグリムなどでどんどん削る、WIZはJT連打で1本をきっちり折るってのを意識もたないと折れないかな、相手裏にガンバンSGが打てれば一番いいんだけど、相手がLP連打された場合ガンバンメインを3人SGまきを2人くらい入れないときついと思う。
防衛してて、SGってのは食らわなかったから、1バリケに対してならぶっちゃけWIZはいらないじゃないのかな、とか思う。WIZが必要な場面ってEDPグリムでバリケ裏を半壊させたときぐらいだもんなー
まあこれは自分の勝手な妄想だから、たぶん間違ってることが多いと思うんだけど、これから接続が少なくなると思うので、勝手に妄想して、楽しんでみました^^
まあ話は反れましたが、結果F1はEAさんから防衛し、派遣で2つ砦をとり、全部で3砦で終了しました。
派遣時LKになりましたが、LK自体なにをするべきかってのがわからないので、結局なにもいいところなしでした><
LKのほうも勉強して、F1防衛時に役に立てるLKになって生きたいと思います。
今週も同盟さん、WIZPT,ぽたこさん、そしてEA連さんおつかれさまでした。

最近育児のおかげで、RO自体接続できなくなってきました。嫁の実家でもROできるんだけど、狩自体はできないってのが本音です。
うちのGのメンバーには迷惑かかってるんで、INしたいのですが、なかなかできない現状で本当にすいません><
これからもINはなかなかできないかもしれないけど、GVとかイベントとかなるべく参加していきたいとおもいます。
そういえば最近にこにこで、MTGの動画をみて懐かしいなーっての同時にやりたい衝動に狩られ、
また散在の日々を思い出した今日このごろのkusaresamaでした。
次回更新こそおれの息子さまの写真を載せるぞ!

【2009/06/01 11:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゅいつ
なんか変なコメントきてるね。
今度は負けないよ!!!
つーか、いい加減勝たんとダメな気がする。
3連敗だしね。

それはともかく、子供の写真期待してるよ!
子供はかわええよね!

Re: タイトルなし
kusaresama
毎回EAさんとはプレッシャーとの戦いだよ!
1バリケは紙一重だったよ


コメントを閉じる▲
