
最近、人生もROのほうも五里霧中のごとく迷っているkusareです。

さて今週のGVのお時間
今週は暁連を攻めるぞーっていうことになり、19時40分頃に宣戦布告をし、19時55分に現場についてみると。。。あら大変EAさんもいるじゃないですか!しかも共闘とのことで人数比が130対75くらいで
いくら防衛有利とはいえ、数の圧力が違うなと思いました。特にバリケ戦!
なので2バリケを布陣したときには、SNK転進しました。その@速報でみましたが、EAさん落城で、ずいぶん早いなと思いましたが、もしかすると暁連さん3バリケ放棄だったのかもしれませんね
なんとなくですが、暁対EAなら人数もごぶごぶだし、3バリケは遊撃が優秀なので、ガチでがんばるなら結構いい戦いができたんじゃなかろうかって予想しますが、それはほかの連合さんの意図なので、よく分かりませんね><
その後うろうろしてて、空きのSEを取ってみたり、いろいろしてみましたが、見せ場なく派遣も旧砦1個と、なかなか中身がないGVでしたね^^
まあ最初からハプニングとかいろいろで総指揮も困惑気味だったのもありますけどね。
それと自分の反省点!
ちょいとWIZで勇者思考になってるので、ガンバンはおとなしく前でず、持ち場を守ること!
派遣Gサブブレイカーに指定されているので、Gチャを使ってブレイカーが何人いるかってのを確認すること!
今回メインブレイカーがいなかったみたいなので、そういうのをちゃんと確認報告するように、毎回していく環境をつくっていくことかな。
IRCはいってても、全画面表示でやっているため、IRCが見れないって体たらく><
総指揮まじすいませぬ><
まあ今回は2砦ってことであっさりレポ終了させていただきまする。
今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさん、総指揮おつかれさまでした~
ここからは雑感
今週からDSさんとSRGさんが同盟とのこと
これによりSE戦力は増えガチバトルが増えていい結果に!
戦力比はEA=暁>MEペコ=DSRG(仮?)>鷹=SNK>しるさんち
みたいな感じですね。実際うちと鷹連、しるさんちは攻めるに当たって結構戦術、戦略を練っていかないと上位連合には勝てないのかもしれませんね。
まあ来週は攻めに回りたいな、鷹かDSRG(仮)を攻めてモチベ回復と戦略と戦術部分の見直しあたり
するといいかもね!まだまだ防衛に対する答えってのはあるだろうしね、
SNKや暁、EA連のアウトレンジ戦法ってのはどこでも真似はできるだろうけど、実際やってみて解ることがたくさんあるだろうし、いろいろ挑戦して、調整していくのがいいと思うんだしね。
戦術を煮詰めてあとは、それと現場でできる現場指揮官の育成、分担なんてのも必要
だとおもうので、いろいろやっていくことは多いなと思う。




追記を閉じる▲

【2009/07/27 11:35】 | RO
トラックバック(0) |
おはようございます。今日も会社から更新してます。
毎週、基本会社更新ですね><
今週は日、月と連休で嫁も自分の実家に泊まっていってうちのおかんやおとんは息子と戯れていい休日を過ごせました^^そろそろ実家に帰ってきてもらいたい今日この頃でした。

さて今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
今週の予定はF5を様子見で時間経過したらF2(暁連)に攻めようってことでした。
SNK開幕防衛に弱いし、敵きたら防衛しよう!ってことだったのかな?
で10分経過でどこもこず、おおそろそろ攻めに転じるぞーってところでME連全軍?登場
MEは今回、MS、EVA、REVの3G構成だったので、はらぺこマスターが欠席か圧縮だったんかなと思いました。
SNKは前回とおなじく右守護石防衛で布陣します。
F共通の守護石防衛でしたが、なかなか硬くいい防衛ができたとおもいます。
まあMVPはLFですぐ前線復帰できるところなんですけどね!まあでも防衛上の意識は高く、ME連相手に結構時間を稼げたと思います。
一度やばい状況だったのは、ME連の前衛がプラチナ、マガレ頭だったため、反射と沈黙でWIZ陣がごっそりなくなったときがありました。あれは恐ろしいものだとWIZPTメンバーはいっておりましたw
それでも追い返したんだけど、一度チェイスが抜けてREVに裏EMCを決められて、対処している隙に
こんどはEVAがEMCもう無理かなと思ったときには、AZのギルマスさんが、1バリケにGJEMCを決めて
防衛が先に布陣できたのは、よかったと思います。これもF1で培った防衛の賜物ですねw
バリケ戦は、なにもなく順調に対処し、途中WIZPTが過剰火力だとおもい、遊撃に送り込みましたが、
今回AZ遊撃が多く、MEさんを苦しめてて、遊撃さんGJでした^^
21時30分近くで、MEさん転進、その後N1とN2に2面攻略を実施し、N1を取得、旧砦派遣でV1をとれ、
結果F5、N1、V1の3砦となりなかなか上々の結果になりました。
最近派遣が上手く言ってるので、なかなか力ついてきてるなと思うこのごろです。
今週も連合さん、WIZPT,ぽたこさん、そして総指揮さんおつかれさまでした。




ここからは雑感
2週続けてF5防衛ですが、なかなか硬い印象が見受けれる守護石
要因はLF復帰が優秀すぎなのが原因かなと思われる。
SNKの場合基本WIZの火力が多いので、一番怖いのは、鷹連あたりの金ゴキ突破EMCとチェイスかな。現に崩れた要因はチェイスが抜けて裏EMCに成功させたんだからね!
もっと陽光を要職にもたせて、対処していくようにすれば、きっと時間稼ぎにはいいと思う。
実際うちの連合で守護石に30分以上防衛できれば、きっと防衛は出来ると思うし(自分の思い込み)
バリケ防衛はまだサンプルないからどうにもこうにもわかんないけどきっとF1の2バリケと同じようにしていけば守りきれると思う。
前回、今回でEAとMEに当たったわけだけど、お互いいろいろいじってるような構成であった
EAは前の印象では、前衛よりで前衛がへばりついて、そこからジークやWIZ陣を荒らしていくって感じだったんだろうけど、前回の編成では太鼓♯をメインに守護石を崩そうとしてたのかな?たぶんEAとしてもあの時間からだったから攻め落とそうとはおもってなかったけど、守護石防衛で時間になったのは予想外だったのかもしれないけど^^
MEは前の印象では、後衛職多いってイメージだったけど今回攻められて、ペコ系の前衛が豊富になっててびびった
ただ実際ペコ系の前衛が多かったけど、AXってのが少なかったから、圧力はEA連のがまだ↑かなって印象になりました。実際うちのジークはEDPグリムきまったらごっそりいなくなってしまうから一番怖いところだしね。
まあ今回でいろいろ他の連合も構成や主戦術を変えてきてる感じはするので、そろそろ防衛が攻めに負けるときが近づいてるなって思えるGVでしたw


追記を閉じる▲

【2009/07/21 09:16】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ、今日も暑いですね><
関東地方は今日で梅雨あけだそうで。。。これから地獄の暑さが待ってると思うときびしいです。
電気工事しているんで、夏の電柱はひどくあついので、倒れないように頑張りたいと思います。

タイトル通り自連合の分析をしたいと思います。
最近うちは大体4つのG、比翼連理、天使か悪魔か、Absolute-Zero、天然王国で成り立っています。
戦力比的に、前衛2.5、支援1、雷鳥1.5、後衛職1、物理後衛職1、WIZ3くらいな構成な感じですね。
この構成だからうちは防衛メインの構成なんですけど、この前のしるさんちシフトは、
前衛1、支援1、雷鳥1.5、後衛職1、物理後衛職1、WIZ4,5って感じでした。
これは、しるさんち相手に前衛自体ってのは有効じゃないってことだったからWIZにシフトしたのですが、(前衛さんが役に立ってないってことじゃなく対バリケに対する答えが)WIZにシフトしてのMBrJtでした。いろいろ考えての作戦でしたが、なかなかいい結果に結びついたとおもいました。
今週のSNK対EAもMBrをWIZにだして火力UPを図った形でEAさんの中の人のブログにもお褒めの言葉をいただいて、MBrは使えますねって形になりますね。
これからSNKはきっとMBrを使っていろいろ攻めていくと思いますが、次の段階を考えてるのは間違いないとは思います。まあ本当はWIZ10人体制のLKが7人とかいる環境があればいいんだろうけど。。。
対しるさんちシフトの時は、LKはマスター含めてきっと3人だったはずだしね。。。

今現状対バリケに対する答えは見つかったものの、それに特化すると今度は対人に弱くなり、いろいろ難しい現状ですが、きっとどこかに答えはあるはず!なので頑張って日々精進していくしかないかなと思いました^^
今うちの連合は非常にいい状態にあると思います。もし、GVを新規でやろうとしている人、毎回傭兵で居場所ほしーなーって思っている人、もしよろしければSNK連に入って一緒にGVしてみませんか!
と、一兵士が叫んでいますw
かってに分析して、宣伝をしたので逃げようと思います。ではまたん^^

【2009/07/14 15:40】 | RO
トラックバック(0) |
こんばんわ、今日は早めに更新するように頑張ります
息子は2ヶ月がそろそろすぎようとして、なぜか2ヶ月で6kまで太って親ににて肥満ぎみですが、
愛くるしく毎日癒されています。早くしゃべってほしいと切に思うkusareです・

今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
SNKはF5に開幕攻めます。城主はケットでしたが、INTさんがケット雇用でF1MEぺこさん攻めでいませんでしたので、サックリ割って城主となります。
その後SNKはいろいろ戦場を探し始めます。が相手はすでに、決まっておりどうしようかと思ったら
EAさんも暇だとことで、EAさんを呼んでF5防衛をします。
F1以外のSEでの防衛は初めてなので、ここは様子見だなとおもって防衛してましたが、守護石イナバが以外と硬く、EAさん撤退まで崩れることなく防衛できました。
EAさんも主戦術を太鼓でやってたみたいだけど、いろいろ他の連合さんも試してるなーって思いました。
まあうちのWIZ陣営が守護石下の窪みのところで陣を取ったため、岩盤WIZはジークあたりで布陣しようとおもったのですが、ジークあたりでガンバンをしてもWIZ陣営の射程では届かないなと思ったため、
LF復帰を利用して敵太鼓陣、ジークあたりに独断でQMを撒きにゾンビアタックをしていました><
ここいらの防衛布陣は今回とっさに形成したものだし、今回防衛できてよかったのでいいと思いますが、今後あの防衛をするのなら、ジークゾーンガンバンWIZと火力WIZを2名ずつ、WIZPTゾーンに残りのWIZをいれて、魔法火力地点を活かしていければいいのかなとおもいました。
EAさんは前衛に特化してPT編成してくると今回の守護石は崩せたのじゃないかなとおもいましたが、どうなんでしょねSNK連としては前衛に張り付かれて、LKのBB AXのEDPグリムとかのが脅威に感じましたが、まあバランスの関係と主戦術を試してる段階なので、今回編成をかえてきたのかもしれませんね。^^
まあF5守護石防衛でEAさんを完封し、21時20分ごろEAさん撤退でした。防衛GJでした~
のちに派遣でF3をとりましたが、本城をME連に奇襲されやばいとのことで、F3放棄で21時40分くらいまで戦闘し、守りきり旧砦に派遣しました。
結果はV1とB4取得となりましたが、B4のFPさんが強く単体FE戦力では1位2位を争う強さではないかとおもっています。いまだにB4が取れたのが不思議でしょうがないですが、一回の綻びからチャンスに繋ぐことの出来るSNKの連携力はすばらしいなと思う今日この頃でした。
今週は3砦で防衛攻めとも、中身がある結果を残せてよかったと思います。
今週も同盟さん、WIZPT,ぽたこさん、そして総指揮おつかれさまでした~
ここからは、雑感
最近連合が脱退したり、同盟したりで、いろいろ動きがでてきています。
SG連さんは同盟から2G脱退したそうだし、エコ連はHCが脱退で、FE戦力がふえてきました。
今FE戦力にはいろいろ古豪が潜んでおり、同盟組んでSE戦力にくるかもしれませんが、SEの重さに耐えれるところが焦点になると思います。 俺はSE戦力が増えることを望んでいますが!
そしてN2を攻めた暁さん、なんだあの人数凄すぎる。。。そしてその人数をものともしないで、防衛しきったしるさんち。。。。防衛値高すぎだろう。
SNKとしては、今後暁連、しるさんちの防衛を攻め破りたいとおもいますが、正直暁連はきびしいなと思う今日このごろです。。しるさんちはN1のときとは違いN2の慣れた防衛をいかに崩せるかってのは未知数だし、MBrJT対策もしてくると思うけど、きっとSNKはしるさんちシフトでN2を崩しにいくと思います。
SNKは今50-60人くらいなので、正直攻めはきついけど、戦術と連携力で攻め落とせるように頑張って生きたいと思います。
次回の動向として予想してみる。
EA連→F1(MEぺこ連)orF5(SNK連)
暁連→F1(MEぺこ連)orN2(しるさんち)
MEぺこ連→防衛スタート
SNK連→防衛スタートor攻め回り
しるさんち→防衛スタート
鷹連→防衛スタートor攻め回り
個人的にSNK連対鷹連をまたやってみたいところ。
ここからは話変わって、うちのたまり場のファルさんが発光しました。
おめでとうございます。次は1アカウント発光に向けてがんばってくださいね!
後日記念品を贈らなきゃ。。
ファルさんにはきっと枝とポリンBOXを。。。。
ではまたお会いしましょ^^


追記を閉じる▲

【2009/07/13 00:08】 | RO
トラックバック(0) |


(‘~‘)
日記みています(*‘σ~‘)えへへ
また枝やりませう(‘~‘)

コメントを閉じる▲
今日の更新は今週のSNKの奇襲の考察です
レポートにもかいてあると通り攻めきれず、負け戦になりました。
一応そのときの戦力布陣図をへたくそながら、自作で描いてみましたので、参照してください
F1攻防戦
このときすでに21時半を過ぎていて、時間との戦いの中での布陣でしたが、SNKは敵陣の真ん中に布陣しており、3方向に戦力分散していました。それにより、バリケの攻めも中途半端になり、
遊撃対処が遅れ、攻めきれない要因になったと思います。(人数差もありますけど)
今後1案として、こちらのへたくその図を参照してください
F1攻防戦2
これにより、城主復帰地点のところにロキを置き、そこにWIZがQM、FW、SGを撒き妨害、1人をチャンプを置き、城主遊撃を対処します。
そして、SNK自陣にはLPをひかず、ジークSWをもってME連の同盟遊撃の対処をします。
これにより、3箇所火力分散していたのが、2箇所になり、尚且つ後ろは比較的安全ってことになり
時間があれば、3バリケをじっくり攻略できたかもしれません。(あくまで理想論ですが。。。)
まあこんな感じで反省点をいかしつつ、またME連に奇襲wをしてみたいな~と思いますw

某GVブログを徘徊していると、今週INTさんが面白い動きをしてくるみたいです
俺としては、どこか砦を取って、INTさん相手に防衛してみたいなーってのがありますが、そのときの指揮におまかせして、来週のGVを楽しみにしております。
ではへたくその図と反省にお付き合いいたしまして、ありがと~
次回更新はきっとGVのあとだろうな・・・

【2009/07/09 11:52】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ、今日も仕事しながら更新している、駄目社員のkusareです。
昨日は息子のお宮参りにいってきて、どんどん息子が成長してるのがわかってうれしかったです。
お宮参りの写真をデジカメで撮り忘れ、げんなり中です><

っさて今週のGVの時間
SNK連にて毎度のごとく廃魔で参戦
開幕指揮方針は暁連攻めとのことでわくわくしてましたが、暁連に振られ、偵察した結果SG連に攻めることになりました。
MR連さんが先客でいましたが、全排除のことで、数の圧力でMR連排除し、SG連との一騎打ちになりました。守護石で防衛してたみたいですが、何事もなかったかのように蹂躙して、バリケ戦に
バリケ戦では、常にSNkが先手を取れた形で、さくさく防衛をなぎ倒しバリケを壊していきます。
SG連さんは、バリケの経験が少ないのかな?常に後手後手に回ってる印象に思えました。
(なにせ俺が一番前のところに陣どってQMとかしてたし!)まあバリケ戦を制止順調にEBしましたが、ここからがSNK連の弱いところ。
なにせうちの連合は大手だと珍しくマヤパがない!チェイスマスターがつかまらないため、城門修理してもEMCされて、振り回される次第になりました。
やっぱマヤパほしいですね~
大手はみんなもってるし、多いところじゃ3人以上のところも・・・・怖い怖い><
まあ21時くらいまでSG連と戦ってSG連転進。
次はどこかなとおもったら、F1を奇襲!わくわくでした。
F1奇襲で1バリケからスタートしましたが、ME連の布陣が遅れたため1バリケ突破!!!
これはいけるかも!とこの時点ではおもってました。
なにせうちは1バリケが最難関だとおもってたし。2バリケで完封かなと思い際、2バリケ撃破
さあここからは押せ押せだーなんて甘い考えをもっていました・・・
F1の3バリケって欠陥だなんておもっていましたが、
人数の多さだと逆に守りやすいのかもしれないぅてのを認識できました。
今回は奇襲とのことで作戦なしだったので、現場判断だったんですが、よくよく考えれば、3バリケ裏を殲滅じゃなく3バリケ左の復帰地点を押さえるべきだったなーと思いました。
SNKが戦っていた場所だと3方向からの遊撃で、戦力の分散がいちじるしかったのが、攻め切れなかった敗因かな~それとME連の遊撃で防具破壊がめちゃきいてつらかったなー
あのときゴリオシでも3バリケ左の復帰地点を陣取れれば結果はかわったかもしれないな~
次回に活かして生きたいと思います。
派遣はV1全軍でいき、その@2つ目にいこうとしたら時間で、連合として1砦って結果になりました。
今週も連合さん、WIZPT、ポタコさん、おつかれさまでした~
ここからは雑感
ME戦は作戦なしの奇襲だったけど、まあまあ動けたほうだとおもった。
収穫は攻めの陣地を確保すること、意外と3バリケは厄介ってところかな。むしろこれから左の復帰地点を陣取れないと勝てる見込みはSNKにはないな~ってのをおもった。SNKは大手の中でも一番少ないし、今回はSNK50-60ME連は65-70は感じたから作戦を緻密にたてていかないと崩せないなと、やっぱり10人以上の開きがあると遊撃でどんどん陣が荒らされるしからきついな~
今週はSE宿無しだから、次回は攻め確定だけど、SE戦力はEAが4砦・・・ケットが2砦だから攻め周りな予感!
暁を第一希望とか考えそうだけど、某暁連のブログで暁攻めるかもとかいってたから、放棄かもしれん・・・
鷹連はきっとSG連あたりいきそうだし・・・再来週あたりから防衛しだすのかもしれないな~
まあすべては運営陣におまかせだな~
1兵士として任務をまっとうするだけだしな~
まあ来週のGVも楽しみ楽しみ


追記を閉じる▲

【2009/07/06 15:30】 | RO
トラックバック(0) |


C
シーッ!マヤパが無いとかみんなには内緒内緒。
SNKの弱点はAZマスターだってのも黙っておいてね|ω、・`)

マヤパは陽光という同じ能力のモノあるのでケチらず
複数人数で使用して一気に排除したいかな。
3バリはバリケ前で正直に戦いすぎましたね。
腐れさんの言う通り全力でMSを排除して陣取れば
こちらの火力も右方向に集中できますからね。

Re: タイトルなし
kusaresama
>コメントありがとーございます。
陽光いいよねー阿修羅とか弓職さんにもたせてあげたいところですね!
ただ産出が少ないのがネックだからな・・・
まずは陣地をとって足場固めからがやっぱいですよね
うちはじっくり確実に壊してくのが売り出し゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:!


コメントを閉じる▲
