
夏が終わり、そろそろ秋が訪れそうなこのごろをどう皆様はお過ごしでしょうか?
俺の息子は3ヶ月を経ち日々成長していくなかで、夫婦ともども順風満帆な生活を送って生きています。
前置きはこんなもので、GVレポをさっそく生きたいと思います。
SNK連にて廃魔で参戦
開始F2防衛スタートで、守護石防衛でスタート、そこで5分から10分くらい暇してると、鷹連全軍きました@@@みたいな感じで、SNK連が力がみなぎってきた~って感じになりました。
SNK当初の予定では、守護石でそこそこ防衛できるかなとおもいましたが、さっくり萩原の金チェイスに抜かれあっさり裏EMCを決められ、守護石崩壊、ここでAZマスターのナイスEMCで一バリケ前に呼ばれ、鷹連に先手を取らせなかったのが、とてもよかったと思います。
鷹連さんは、鷹連さんの売りのLK陣によるナハト剣BBで裏を殲滅するっていう手法できて、新しい戦術だなと感心してたのもつかの間、そのLK金ゴスでBBがもしかすると剣G3枚挿かなんかで、めちゃいてえ><俺も含め友軍が落ちる落ちる。。。あれは怖いなと思う瞬間でした。
LKとAXのグリムで一時バリケ裏が半壊したけど、バリケ1本を折られただけですんで、一バリケで防衛できました。
その後、鷹連さん21時15分ころ転進で、次の派遣先にNのエル猫連に派遣をし、順調に壊していき、
制圧できました。後、旧砦派遣で二砦で計4砦となり、今回は順調に予定計画を遂行できて満足いく結果になりました。
今回も、連合さん、WIZPT、ぽたこさん、そして総指揮おつかれさまでした
ここからは雑感

今週鷹連さんとやってLKのBBが脅威だったわけだけど、対処方法はわかってるんだけど、なかなか殲滅力にびびりました。ただ攻めのLKにニュマあるいは霧を置かれた場合、対処方法がなかなかないのがつらいところ。逆にうちがマネできるかってなったら、金ないから普通に魔法で落ちちゃう><
鷹連さんは、これからこれを主戦術にしていくとなると、うちの防衛には結構危ない存在だなと思う
それと相手陣にサイトルアフがよく炊いてあるらしいから、基本なんだけどつい忘れちゃう存在を、きっちり出来るところは見習う部分があるなーと思いました。
そして今週SESGV界で大変動が起きました。
なんとEA連のパル脱退
これによりパルがどこにはいるか、それとも単体でFEにいくか、結構変わると思います。
某ブログの人はEA連解散って動きも見えてるみたいなので、これからの動きが楽しみです。
ではまた来週お会いしましょうではでは~


追記を閉じる▲

【2009/08/31 10:58】 | RO
トラックバック(0) |


ルディオス
先生、ニュマ霧にはガンバンですよガンバン。
ニュマ連打されると厳しいものがあるけど、
霧は同時に二枚までしか出せないから端っこ残して
ガンバンすると教授涙目!

なるほど
kusaresama
そうかガンバンか!
頑張って精進していきまする

コメントを閉じる▲
こんばんわ 今週もさくさくレポします><
SNK連にて廃魔で参戦
SNKは開始先週のお礼参りってことでF2を守るDSR連に攻めます。
最初DSR連はロキなし入り口防衛でした
まあそこはいつもの突破EMCで崩して、その後DSR連は左守護石防衛に移りました。
結構やっかいなもので、右に進路をとると阿修羅が3名くらいいて魔法火力と単体火力で突破難しく、左はプラント罠で封鎖してなかなか厄介な布陣でした。
それとDSにDSR連が圧縮してたのかな?以上に後衛火力が多く、尚且つMBrつかってたんじゃないのかなと思わせるほど魔法が痛かったですね。
なので、結構左守護石で時間かかってた感じが見受けました。
左守護石を崩したきっかけはAZのEMCがナイスで守護石を見事突破できました。
その後1バリケ防衛でしたが、SNK自慢の献身プレス軍団が今回も見事にきまり!教授など要職をどんどん落とし、MBr大魔法展開で、1バリケをさくっと落としました。
DSR連はその後水路防衛に以降しました。
今週のF2の攻めで、一番の見所はこの水路防衛でした!
とにかく厄介で、実際前にF1で防衛してた1バリケの防衛のような感じな構造でした。
違う点はガディと水路はあくまで、平地ってところかな
でも、攻めてて難しいところだなと思いました。特にSNK連は前衛が少なく、今回もLKは3人くらいしか居なかったと思います。
水路自体はそれこそ突破を心みるやり方しかないと思うので、タフな前衛を投入すれば、きっと今後抜けれると思うだけど、今回はそれをできなかったし、DSR連が遠距離と前衛排除を徹底してたぽいから、難しかったのしれないけどね。
まあでも総指揮とマルさんが前へ前へって感じで声だしてくれたおかげで、水路突破できてナイスだったと思います。
バリケ戦はやっぱりSNKの経験が上だったので、あっさり先手を取れてナイスだったと思います。
21時30分ごろには陥落できて、お礼参りは完了しましたね!って感じナイスでした!
その後ケット守るN1にAZが、天然はV1に2面作戦を心みますが、20分弱でケットを落とすのは容易ではないなと感じましたね。ただ@10分ちょいあれば落とせそうな感じあったのは惜しかったなと思うのと、派遣のバランスで弓不在でバリケ裏のEDPグリムでだいぶやられていたので、そこがもったいない感じだったなと思います.。
まあV1は確保できたので、よかったです!
今回はポタコさん1名とのことで連合関係含めぽたこさんお疲れ様でした。そしてありがとう!
毎回心強いです!
最後に連合さん、WIZPT、ぽたこさんそして総指揮おつかれさまでした。

ここからは雑感
派遣時ちとLKは向いてないなと思った。
装備しょぼいのと指示だしと一番重要な生き残ること!ってのが出来てないのがダメダメだった><
もしもLKやるならもう少し立ち回り、全体的な動き、装備をそろえなければきついなと思うGVでした。
今週やったDSR連はこれから連携を取っていけば、なかなか怖い戦力になるに違いないポテンシャルを持ってたので、これから楽しみな連合さんでした。
そして今回EA連が鷹連を破ったので、次回EA連はME連かSNK連に攻めそうな予感がするので、
来週が楽しみに!
SNK連はF2防衛スタートかそれとも鷹あるいは暁連に行くのか(個人の勝手の予想)楽しみなところです。
ではまた来週お会いしましょう!


追記を閉じる▲

【2009/08/24 00:05】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ、盆休みも終わりまた暑い中電柱をひたすらのぼり続ける、kusareです。
今週のGV記事は面白みがないので、簡潔に行きたいと思います。
SNK連にて騎士で参戦
開始SNKはお盆もあり、人数は2割から3割いないかったかな、特に支援様がいなかった印象でありました。
GV開始から約1hくらい暇防衛かな(ちょこちょこきてたのでよくわからない状態)まあその中でF2砦の構造の再確認とかやってて1hたった感じでした。
その後F1に奇襲1バリケを突破し、さあここからってところで、DSR連(仮?)登場で、F1から撤退、F2本城に帰還して、DSR連を撤退させたようにみえました。
言い訳をすると一応不況とかいろいろしてましたが、F2ってかSEは広いので、DSのチェイサマスタの潜伏を許す結果になり、残り10分くらいのところで本城をわられ、そのまま取り返せず派遣のV1のみの取得となってしまいました。今回はふがいない結果になってしまったけど、反省点をいろいろ見えた
GVになってまあよかったかなとおもいました。
今週も連合さん、ぽたこさん、傭兵さん、総指揮おつかれさまでした。
ここからは雑感
初めて2h騎士ででてみたけど、まあ楽しかった^^ただこれからなにを優先でしていくべきか
ただなにも考えずに行動しても騎士は駄目だなとおもった。
それから2hいたけど、前衛PTのPTチャが少しさびしかった気がする。今回IRCはいってたけど、設定の仕方を当日わすれ、フルスクリーンでやっていたため見れなかった><騎士するときはIRCをみれるように分割画面にしておかないといけないなとおもった。
IRCの情報をGチャ、PTチャに流れてこない体質は少しずつでもいいから改善したほうがいいんだろうなーって思いました。
実際CさんにもIRCの情報ながせ@@@みたいなこといわれてたし、
WIZのときは若干忙しいからログとか流せないけど、騎士でやるときはIRCと現場の指揮?みたいなことをどんどんいえるような前衛になっていくようにしたいと思う。
だいぶ連合として出来上がってる部分はあるけど、客観的にまわるとできない部分はあるので、そこを直していけばまだまだうちの連合は強くなるし、連携力もあがると実感したね!
特にうちのパラ軍団の意識の高さはほかの連合じゃできない部分だと思うしね!

来週は人次第だけど、たぶんwizで参戦する予定です。
自分的にDSR連に復讐を兼ねて攻めにいきたいところ!それとCさんマヤパc早くだして!
ではまた来週!!!


追記を閉じる▲

【2009/08/19 10:25】 | RO
トラックバック(0) |
こんばんわ。台風が近づいていますけど、今日外仕事でびしょびしょになって風邪をひきそうな
kusaresamaです。
今週のGVの時間
今週は暁連からの戦線布告を受けてのガチバトルでした
だいたい20時15分くらいに暁連さんが準備できたので、そこから攻めて生きます。
守護石はあっさり破り、1バリケ戦に以降しました。
まず最初に、暁布陣を見ておおいな~ってのが印象でした。SNKの布陣としては、1バリケ右付近に陣をとりそこから崩すような感じでした。全体的な動きとして、教授最優先で潰していく指示でしたね。
そして新しいSNKの戦略(もうばらされてしまったからいいよね!)パラ部隊にピンポイントプレス
これが見事に暁連要職にあたり、常に優勢に攻められたと思います。
そして今回NAGIさんのところにも書いてありますけど、
全体的に点ではなく衆で動けたことこれが一番大事だとおもいました。
そして、今回飛び入りと傭兵さんが多く、暁連と対等の戦力を保持できたこともすごいよかったと思います。
1バリケも2、3バリケも同じ要領でプレスそしてSNKの特徴であるSBrからの大魔法とJT展開でバリケ裏を
殲滅して、無事暁連を攻め落とせました。
その後、派遣で2砦取れ、全部で4砦でした。
今回は暁連さんの中の夢物語さんが脱退ということで、今後暁連さんがどういう風に影響するか、
夢物語さんが単体でいくのか、それとも同盟組んでSEにくるか楽しみな所存です。
今回も連合さん、WIZPT、ぽたこさん、総指揮そして、新暁連さんお誘いありがとうございました。
ここからは雑感
だいぶ最近鎧破壊が痛い。。。もしもうちの連合で余裕あるならフルコート欲しいところですね。
そして、うちのパラ軍団めちゃめちゃいいすっね
今回くらいの人数いれば上位連合相手にも結構落とせることあるんじゃないかなとおもいます。
幹部がいろいろ戦略をかんがえてくれてるし、現場指揮でいろいろいってくれてるので、ありがたいし、やってておもしろいので、SNKにいてよかったと思う瞬間がおおいです。
来週はお盆なので、参加するかわかんないけど、参加するとしたら、アサシンかLKあたりででようかなとおもいます。
今週は反省点はもうすこし慎重に生き残れるように立ち居地を考えることかな、それと指示が適当すぎるので、もう少し的確にすることかな
おし来週もがんばるぞ~
ROはGVだけで最近はMH3をやってます。
名前はKUSARESAなのでもしよかったら誘ってくださいな
ではでは~


追記を閉じる▲

【2009/08/10 20:35】 | RO
トラックバック(0) |
おはようございます。今日も会社から更新です。
うちの息子が昨日我が家にかえってきました^^これから育児が大変ですけど、毎日がんばって生活していこうと思います。

今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
今週の開幕の動きは暁連せめだったんですが、空振りで鷹連さんに遊びにいきました。
開幕WP防衛でしたが、なんなくAZマスターが抜けて、右かな?守護石でEMCそれをばりーんってなってうお結構簡単に落ちるなと思ってた俺が大間違いでした><
左守護石で少々踏ん張られ、その間にSNKキラーのガディ先生が大暴れ、しかも即沸き。。。
案の定自分も含め、味方がどんどん落ちていく><
ガディ対策をなんとかしないとどうしようもないなと感じた瞬間でした
1バリケは簡単に攻略できたのですが、2バリケからは鷹連の逆襲でした・・・
鷹連の遊撃とくにLK陣かな金ゴキもちのLKがたぶんナハト剣をもっていて、メルブレとナハト剣でBB鎧ばしばしこわされるし、BBで後衛地帯もっていかれてたのが、印象でした。そして、オーラクリエの人が
青ナハトでホムとFD、ADSが印象的でした。
前にやったときに比べ大分戦力がもどっているなと思いました。
バリケ戦は遊撃なんとかすれば、いけるレベルなんだろうけど、幾度となく、遊撃と萩原親衛隊のEMCが自陣に通ったのも、いけなかったな><JT連打してたんだけど詠唱遅いのと重さで、詠唱妨害できなかったし。
まあ鷹連攻めは実際完敗だったなと思いました。
NO PLANだとSE攻めはきついんだろうな。。。
まあその後、V1全軍その後C2に派遣だったけどTIME UPで結果1砦でした。
今回も同盟さん、WIZPT、ぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。
ここからは雑感
鷹連攻めで、遊撃多いところはジークとSWニュマで自陣を安定させるほうがいいのじゃなかなとやりながら思った。それと今回攻めでどこを重点的にいくかってのがいまいち認識できなかったなと思う。
うちのスタイルだと裏を殲滅しないで、じっくりバリケに1本を折る意識をってのが重要なんかなと思う。
本当は両方やりたいところだけど、LK、AXがバリケ前に貼り付けられるスタイル(EA,鷹、MEとか)
なら出来ると思うけど、うちはWIZ火力だし、この際前衛削ってチャンプモンクが増やせればもっと堅実にいけるんじゃないかなと思うけど、現実的にきびしいところ。
まあ鷹さんと今週やってみて、おもしろかったし。また攻めてみたいところ。
来週のSNKを勝手に予想!
SE砦ないので、来週も攻めです!
1番手に暁連、2番手にSRD連(仮)3番手に鷹リベンジとか予想
攻め経験地を高めて生きたいところですね!
ではまた来週お会いしましょう


追記を閉じる▲

【2009/08/03 13:41】 | RO
トラックバック(0) |

せんせ!
まっちー
例のブツはどうなりますた?

コメントを閉じる▲
