
おはようございます。
今日も会社から更新・・・ってかSNK連のブログ書いている人たちめちゃくちゃ更新はえええーーーみんな昨日書いてるのか。すごいな^^俺もなるべくその日のうちに更新できるようにがんばります

さて今週もGVの時間 SNK連にて廃魔で参戦
今週は、攻めとのことで鷹連さんのいるにF1に突撃
開幕の入り口防衛をするするとぬけ、両マスターがEMCそこから陣を整えて、守護石に向かいます。
相変わらず俺は、前にでて、QMとガンバンSG展開とかなり勇者思考でちょいと自重しなきゃと反省点1
まあでも、うちのパラ部隊とWIZ部隊で要職殺しとともに、相手陣地を殲滅で、守護石突破し、1バリケに、
最初鷹連さんは萩原親衛隊をバリケ前に置いて、防衛していましたが、それを排除し、プレスガンバンで圧力かけていき、教授、鳥排除後バリケ崩壊まで、ずっとこっちのターン状況でした。
そして、1バリケ崩壊、2バリケも同じようになり2バリケも崩壊、だいたい20分くらいで、3バリケ到達
なかなかいいペースで、ここから鬼門3バリケ
やっぱ3バリケ硬いなー、とりあえず遊撃がきつい、そして鷹連のLK軍団の圧力と殲滅力がすばらしかった。
そして、金チェイスによる、敵陣の真ん中でのEMCこれが怖く、決められてる場面がおおかったなー
まあそれに負けずと、SNKが鷹連教授を排除できた瞬間に3バリケを3本おり、おしゃあああみたいな感じだったんだけど、ここから残り1本が崩せなかったなー
実際F全域はたぶんすごい重かったんだろうけど、俺はJT連打してたら、一回落ちたから、すごい重力だったんだろうなと予想、実際SNKの何人かはサバカンされてたしね。
残り1本から折るまで、だいたい40分くらいかかったかなー、敵遊撃と教授のバーンそして、なぜにWIZにADSを投げるの><ってくらい狙われてたな・・・
もう少し、位置取りを考えようってことで反省点2
まあ3バリケ崩壊はすべての動きがまとまってたおかげで、大分圧力をかけられたおかげかなと思います。

3バリケ崩壊後鷹連イナバ防衛に移行し、防衛するも、連合EMCがいいところに決まり、EDPAXがエンペ割、ゲームセット
エンペ割後鷹連カウンター心みるも、SNKが防衛しきり、鷹連撤退、SNKも派遣します。
全軍でV1行き、制圧、C2にTN派遣で、NEROさん数20名くらい撃破し、残り30秒くらいで、エンペブレイク
そしてここでゲーム終了。
結果F1,V1、C2計3砦となりました。
今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさん、総指揮そして、鷹連さんおつかれさまでしたーー


ここからは雑感
ついにF1を落として、SNKの元にもどってきたー!母なる大地よただいまー^^
だけど、鷹連さん強かった、やっぱ遊撃怖いし、バーンとADSが飛んできた><
WIZにADSしても。。。装備破壊にしかならないよ><とかいいたいけど、食らうと結構いたい><
そして壊される。。。V鎧導入も考えたいけど、そんなに重量もてないよ・・・
そしてもうすこし、レベル上げとGVスキルをあげたいと思う。98になれば夢の大台突入まで、見えてくるし、もう少し射程を見極めたいなと思うしね。
そして、反省点なんだけど、もう少しいろいろな人のブログや動画をみて、勉強したり、実際やってみたりして頑張ろうかなとおもう。
なんか今週、しるさんち+EUパルが同盟組んで、暁連を蹂躙してたらしいけど、なにかあったんだろうか?
もしも、この同盟が成立すればSESで最強の連合誕生だからこれから見物だけど、実際なったら本当の魔王!誕生で怖いねw
まあ次週、F1防衛ならゾンビアタックでLKやってみたいので、来週たのしみですね
では今日はここいらでまたGVのときにお会いしましょう。


追記を閉じる▲

【2009/09/28 10:02】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ、連休中はどう過ごされたでしょうか?俺は3連休で、家の改造とかしたり、子供の面倒とかで、忙しい日々でしたw

さて今週のGVの時間
SNK連にてLKで参戦
開幕暁連のいるF3に攻め開始、入り口ロキ2枚ありましたが、シルバーウィークも在ってどこの連合さんも少ない模様で、(うちも連合内は少なかった)TNのチェイスマスター、AZのチャンプマスターが、そうそうに抜け守護石で、EMC守護石を突破し、1バリケ戦に。
 1バリケ戦では、うちの連携が効き要職をうちのパラ軍団が潰していき、WIZ陣がガンバンSGを展開という理想のバリケ攻めをでき、2,3バリケとも同じやり方で、だいたい15分くらいで、F3攻略
俺はバリケに張り付いて、相手教授、クリエに妨害しかしてなかったような・・・
そして鷹のいるN3を攻めるもちょうど相手転進で、それからのSNKはSE勢にあぶれ時間つぶしの旅にに><
俺はFを偵察してたんだけど、鷹がMEを攻めてるみたいなので、3バリケの鷹対MEの攻防をずっと
みていて、それを実況していたw(鷹さん、MEさん誠にすいません、うらやましくてついいてしまいました。)
まあそんなことしてて、時間は過ぎるもので旧砦派遣でB4FPさんのところに派遣するも1回突撃するも、本城きたので、帰還。比翼がV1とるも、SE砦を4つもってたのに、最後は1個、その後残り10分で
C2アリスさんのところに行き、数の暴力でC2を確保
結果N3 V1 C2で計3砦 連合さん、前衛PT、ぽたこさん、総指揮お疲れ様でした。

ここからは雑感
久しぶりにLKで参戦したけど、毎回思うけどLKで参戦すると戦闘ないんだよね><
もう少し防衛なり、攻めなりで経験を積みたいところ。
そして前衛PTと少しお話できたのがよかったなーと思いました。
LKが本格参戦するにはお金掛かるので、そうは動かさないと思うんだけど、月1でいいからこれからLKを動かして生きたいななんておもいました。(SNKはVITLK少なさ過ぎる><)
まあ俺自身しょぼいので、どんどん前衛PTの人ご指導おねがいします!
そして、今回鷹連にME連が落とされたわけだけど、F1を絶対おとしにいくので、ちょっと待っててね!
言いたいね F1が鷹連さんがどういう風に防衛してくるのが、すごい楽しみであります。
では来週またお会いしましょう


追記を閉じる▲

【2009/09/24 09:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ 社員が一人やめていきなり忙しくなってしまったkusaresamaです

さて今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
今週の方針はF2で防衛しつつ、攻めて探すとのとこでスタートしました。
開始直後ME連全軍到来。今週こそは、守護石をあっさり抜かせないぞと活きこんで防衛スタートしましたが、まあいつものごとく、あっさりチェイスEMC決められいつものごとく1バリケに非難します。
さて今週もがんばるぞ~と防衛スタートしましたが、なにやらいつもと違う!
先週からめり込みBBを導入してきてうちは2セル後ろを陣取る。ここはいつもどおりだったが、先週と違うところは同盟の天然がまったく見えない、そしてSG範囲外からのニュマ霧でのめり込みゾーンのケア
そして、ADSの嵐、遊撃に対しての阿修羅増員とチェイスが目視だけで4人くらいでフルストの徹底と
かなり本気モードでした。
それにより2セル後ろで防衛展開してたうちの防衛では、教授がまったく落とせなく、岩盤をしても、
教授は自分の確認で3名はいたので、ガンバン<霧のが密度が高く常に相手の戦術どおりだったな
そして、バリケ攻めに対する研究がすばらしいなと思いました。
まあそんなこんなで、こっちのLP不発とともに相手SGがもろHITし、半壊それにより全体的に前に詰められて、徐々におされ1バリケ崩壊、2バリケ水路防衛支持も相手チェイスが抜けて2バリケ防衛にスイッチするも、先手をとられ、1分くらいで崩壊、3バリケ防衛にチェンジ
ここからSNKがSNKらしい防衛をしていきます。
3バリケ防衛に入ったのは20時40分ごろで、21時半までは完全に相手をシャットアウト
21時半すぎたとき・・・・やっぱりLP不発からのSGHITで半壊という1バリケのデジャブ再来で
3バリケ崩壊。。。。
ここから鬼のERイナバ!
イナバがいいように機能して21時50分まで防衛してて、自分の中でおおとか思った瞬間にサバカンが2連荘。ERのLP消そうとガンバンしようとしたらで、戻ってみると、REVに裏EMC決められ、
SNKの弱点マヤパ不在がモロにでてしまった結果に、
そして残り時間1分とうとうSNKがMEに敗れる瞬間、EVAがERをブレイクして、ゲームセット
今週も 連合さんWIZPT ぽたこさん 総指揮そしてMEさん熱い戦いありがとう!お疲れ様でした
ここからは雑感
先々週書いてたとおり、BB戦法にニュマ霧導入してきたME連、そして遊撃に対する封鎖処理とともに完全な遊撃のフルスト徹底これは、他の連合でもなかなか出来ないME連だからできる戦術でした
今回と前回では遊撃対策に力いれてるなと思ったし。攻めメインGに教授3枚ADSを増量、今回AXによるEDPグリムとバリケ攻めに対する答えをたくさん盛り込んできたなと素直に感心すると共に、
感謝する思いがあります。実際防衛してて、今回要職が3-4名は足りなかったところはありますが、
それは言い訳に過ぎないし、人数差もあるけど、今までコレで防衛、攻めやってきたので、今回MEがうちを落としたことについて、素直にすごいなと思います。
最近たしかに、慢心があった事も自分の中にあったし、今回SNKが落ちたことによって、SNKはまだまだ強くなれるし、どうすればいいって答えを反省できたと思うのはでかかったと思います。
そして、MEの攻めを今度はうちがやり返す番だと思うので、そのうちお礼参りにいくので、楽しみにしてね!と思います。
そして、今現状負けたことにより、より一掃内部は盛り上がっているこの状況は素敵だし、最高だと思い居ます。 もしSEやりたいだけど、どこかないかな?とか思う人いましたら、SNK連でGV SEを一緒にやりませんか!今SNKはおもしろいですよ!と勝手に告知してみますw
では今週もおつかれさまでした。くそーめちゃくちゃ悔しいぜええええ


追記を閉じる▲

【2009/09/14 18:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちわ 今日も暑い中会社から更新です。
今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
今週は事前会議では鷹連を攻めようってことになっていましたが、当日に本拠を防衛しましょう!ってことになったのでF2防衛からスタートします。
だいたい15分くらい暇防衛しながら、その間WIZPT間でいろいろお話していたところに、MEペコ連が攻め込んだということで、おお!なんて思いながらどきどきしてまっておりました。
いつもどおり右守護石防衛してましたが、今回だいぶ裏EMC対策をいろいろ講じてみましたが、
さっくりREVに裏EMCを通され、さっくり守護石を割られ、1バリケ戦に移行しました。
そして今回ひさしぶりにME連とやったけど、けっこう構成が変えてきてるのには印象深かった。
たぶん今のME連は前衛を少し大目に増やして攻めしてるんだとおもうんだけど、鷹戦ときと同じく、BB連鎖が痛かった><これは今後BBが有効なバリケなら毎回下がらなければならないと思うと結構きついと思う。(これはWIZ視線)大魔法を展開するに当たって相手の最高射程のJTの間合いはたぶん
届かないと思うので><それに伴いガンバンも威力低下するわけで、ちとかんがえていかなきゃ行かないと思う。
実際うちのバリケ防衛で2セル下がるのが前提なら、WIZPTの半分もしくは、ジークPTを遊撃に送って
WIZの少数精鋭化(大魔法担当4のガンバンが2名くらい)も試してみるといいかもしれない。
実際TNが遊撃担当だったんだけど、魔欲しいって声がでてたから、いいかもしれない。
本当はLKがきたら下がる、LK排除したら前にでるってのがWIZには理想なんだけど、鯖が重い前提なら最初から下がってBB連鎖ゾーンをこない防衛のがスマートだと思うし。今回そうしてたわけだしね。
まあ横道にそれたけどME連の印象は前衛多い、後衛職が豊富、魔もそこそこただそこにAXがいないってのがあったらから、まだ守れたとおもうけど、今後ME連にAX(グリマー)が戦力に入ったらうちの防衛は破られるかもしれないなと痛感しました><

まあME連相手に1h30分戦って1バリケ1本で済んだのはなかなかよかったと思います。
防衛したのち、派遣でN1(鷹連)城主が萩原親衛隊?だったかなそれを10~15分くらいで制圧し、
旧砦2箇所を取って計4砦 なかなかいい結果といい経験できて、おもしろかったです^^
今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさんそして、総指揮おつかれさまでした

ここからは雑感

特にレポートで書いちゃったからないんだけど><
日々防衛が有利な感がなくなっているなと実感してる。
F2のバリケのBB連鎖もそうだけど、遠距離攻撃も然りで、これからは、ちゃんと考えていかないと、
さっくり落とされる可能性はあるんだぞ!っていう緊張感は常にもってるほうがいいと思った。
そして今後の勢力争いがどうなるか!見所でもあります。
今週EUはパル圧縮でGVしてたみたいだし、今後EA連の4つのギルドがどこと同盟を組むのか、それか
単体勢力なのか楽しみなところであります。
では今週はここまで、また来週~~


追記を閉じる▲

【2009/09/07 16:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
