
こんばんわ 先週はブログ更新しなくてすいませんでした>< 今週さくっといきましょう
SNK連にてLKにて参戦
SNK連は自由参加だったんですが、大体40-50くらいいたのでF1防衛から開始しました・
オレSEなどを偵察しながら監視していたらGSさんがちらほら入場。そのまま箱庭さんも合流で久しぶりの鷹連さんとF1で防衛しました。
いつもどおりSNKお得意の左守護石防衛からスタート。おれは遊撃で装備ないので武器防具破壊に徹してました・
まあ感想としてはなかなか機能してそうで機能してなかったけど俺自身は><でもまあなんだかんだで守護石防衛で
時間を稼げてよかったと思います。まあ左守護石はじわじわラインを押し上げられ割られて1バリケ戦に移行します。
1バリケはいつもどおりの布陣でいけてオレは装備破壊、バリケ前にサイトを炊いてたんですが、ADSにシュンサツされふがいなかったです。だいたい21時20分くらいまで鷹連さんと遣り合ってそのご転進
SNKはF5に攻めちょうど落ちたところをカウンターでEB 復旧しようとおもったらアリスが攻めてきて3バリケ戦に。とりあえずアリス傭兵多い!びっくりしました。普段の1,5倍はいたように感じましたねwww
まあいつもどおり遊撃でゾンビアタックしてました・まあなんとかバリケ裏壊滅とか残り1本とかいろいろあったけど
時間がきてタイムUPで終了でした。
今週はF1 F5の計2砦で終了
今週も連合さんおつかれさまでしたー
雑感は年内にもう一回更新予定なのでそのときにでもではでは

【2009/12/29 00:06】 | RO
トラックバック(0) |
最近めっきり寒くなってきましたねー^^朝起きるのが大変だるいですが皆様がんばりましょう!
ではGVレポいってみましょう。
今週は両砦放棄のままF2MEペコ連さんに進軍します。
左守護石防衛だったけどたいしたロスもなく壊せたのかな?いまいち状況把握できませんでした。その日俺はサバカンの連発でがっかりモードだったので><
1バリケ戦に移行します。
1バリケではどうだろう敵遊撃がそこまできつくなかったのかな?特に問題なく1バリ、2バリを突破できたので印象なかったです。
終始ME戦はこの3バリケの攻防が物語っています。
やっぱ最終バリケはどこも必死で固いですねー意外とF2の3バリケは攻めてにも守り手もおもしろいつくりなので、
おもしろいですが、ME連さんの新戦術バリケ裏が突破されそうになると、城主Gがバリケ前でEMCして同盟遊撃とともに圧力をかけるってやり方がおもしろかったw 特にこの防衛方法だと完全にSNKにはまるので、はっきり言ってSNKはあの防衛方法だと現状間違いなく負けるなーと思った。LK不足で敵陣を殲滅できないし、SGだけだとLP無効 AXは少ないからどうしょうもないなー
2、3回いい状態にもっていったけど、あの防衛方法で壊滅させられバリケを回復されて終了だったなー
3バリケ戦は大体45分くらいして21時30分ごろに転進。
旧砦派遣でV1とC2を取得計2砦でおしまい
今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさんそして総指揮おつかれさまでしたー
ここからは雑感
MEペコ連の防衛方法はおもしろいが、個人的にEP連、鷹連にはきついような感想ですなー EMCじゃなく城主Gの遊撃メインによる殲滅方法ならバリケ裏に教授と支援鳥を残して、殲滅しに行ったほうが安全で尚且つ有効なんではないのかな?と思う。まあSNKはLK少ないから逆にあれが一番いい結果を残せるんだけどねー
まあそこらはMEさんの戦術だからどう運用するのかはよくわかんないし、SNKはいい見本ができたので、逆に活用して突破あるいは防衛ラインの運用できればいいとおもうなー。
とりあえず今回若干少なかったけど、年末近いし、しょうがないと思うので、いる中で頑張っていきたいと思う
来週はSEなしなので、F1あたりを狙っていい年を迎えたいと思うが、これは来週の総指揮の次第なので、どうなるかわかんないなw
まあリベンジもしたいけど、もう少し戦術練ってからいきたいと思うので個人的にMEペコはないなと大胆予想ですw
では来週お会いしましょう!!!


追記を閉じる▲

【2009/12/16 09:53】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ、今日も会社から更新
さて今週もGVレポートいきましょう!
SNK連にて廃魔で参戦
なんだろう今回はガンホー様にやられた感があるGVだったです
ログイン鯖の炎上、アトラクションセンターのメンテで当初攻め予定を変更してF1防衛から始まりますが、
最近お客さんがめっきりこないので、空きやのF3を攻めて2面防衛を試みてみます。
F3とってすぐ位にアリス参上!そのまま3バリケ戦からスタートです。
今回はとくにひどかったけど設置系スキルがまったくでてなかったので、お互いLPが出ない!SGもでないで
遊撃の物理火力で頑張ってました。特に2面防衛ではF3教授は1名しかいず、あそこで集中砲火を食らっていたら
とか考えると怖かったですが、まあバリケHPチェックしていても終始危なげなく安定した防衛が出来たと思います。
その後アリス撤退後にEUパル連が入れ替わりで来ます。
大体このEU連参入が21時くらい
大体殲滅しかける、EUマスターがF1でEMCする!F1で防衛開始する!F3でEMCをするってのが続き最後のF3、3バリケのときはやばく 配置したときには3バリケ前を占拠されてて、あの時これは落ちたかも!とかおもったけど、一生懸命情報流して、3バリケ1本だけ折られるだけで済んだのはでかいなーと思いました。
実際EUさんがもっと遊撃対処じゃなくLPしないでバリケ破壊だけでいくような戦術を取っていればたぶん落ちたのではないかと思うけど。LP戦術はセオリーだし、一概に言えないなと思うけど、防衛ラインからするとラッキーだったのではないかなと思います。
まあ大体この間30分くらいの戦闘でしたが、内容も濃く中身があったSE戦だったのでよかったと思います。
派遣でADがV1にAZがB4にいってV1は終始安定 AZはDG全軍から草薙丸(間違ってたらすいません><)がナイスのEBでリセットそのまま時間で計4砦 期待値の高い砦取得でうはうはなのは間違いないですねwww
では今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさん、そして総指揮おつかれさまでした。

ここからは雑感
うんSNK連大分連携と意識が向上できてる!すごいね特に2面防衛のときに声だしとか、いろいろ出来て素晴らしいね。
みんなの連携力が守りきれた結果に繋がったと思うからSNKすごい! 自連合を自画自賛、そして上から目線の書き方ですいません><
一兵士だけど言いたいことは言っておきたいし!ブログだしきっといいんだと思う。。。板がすごい怖いけど!
まあ反省会などで今後の課題とかいろいろ言えたし、まだまだ全体の延びしろがまだまだあると思うし、派遣ももっとEMCマスターが俺に従えやこらーで独自判断でいいとおもうし、EMCしたからラスト3分で落としてこいやー!なんてのもどんどんこい!なんて思うしねwww
ラストの派遣なんてある意味EMCマスターの1チャンスでどうにかできるときもあるから、出来たらいいなーなんて思う今日このごろです。それとLKとか回れる人は一人くらい抜けてあいてそうなところに単騎で潜んでもいいとおもうなーw
最後の派遣に関してだけど、かなりしるさんちとかチェイスマスターに狙われてるとおもう。
2回最後の2分で割られてるし、陽光とかマヤパとかでチェック出来る体制を確立できればより一層取得できるとようになると思います。
少し陽光を買い集めておいてもいいなw
そういえばアサがAXになったのでそのうちGVでもデビュー出来ればいいなーなんて思います。
では来週お会いしましょうー


追記を閉じる▲

【2009/12/07 16:10】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ 早速11月29日分GVのレポートをしたいとおもいます。
SNK連にて廃魔で参戦
SNKは開幕F1にて防衛スタートでしたが、20分してもお客さんこずで偵察をだして、DSR連さんにお邪魔させていただきました。
なんだろういきなりDSR連さんとは思えない人数みたらざっと90人近く。。。。
まあとりあえずやってみようってことで攻め開始
左守護石に防衛ありだったんですが、とりあえず人!人!人!でした。
俺もガンバンとかいろいろやってみたけど、まあちょい無理くさいなーって本音はおもってましたが、何度も挑戦して、
連合のチャンプが1名抜け左守護石を破壊、そのまま1バリケ戦に移行しました。
バリケ前には約30名、遊撃でSEP30名、城主から10名近く、若干入り口封鎖で形もできることなく約40分くらいで撤退。
F1奇襲作戦を実行し、ME連戻るころには、3バリケ戦になってました。
まあとりあえず今回チャンプ陣がよくがんばった!
3バリケは制圧ってよりバリケに集中!!!!みたいな感じでよくLA阿修羅を連発できたとおもうし、俺もガンバン途中からJTに回ったそしてここでちょっと反省なんだけど相手LP下げでサンクをバリケにしてきたときにSGをWIZに言えばよかったのかもしれないなーってのが反省
今回PT違ったから伝達できなかったけど、オープンでもいいからいってもよかったのかもしれないなーを感じました。
まあでもMSを無視しながらバリケにって意識は素晴らしく結果3バリケ突破、そのままEBできていい結果にでてよかったとおもいます。
最後旧砦派遣でV1体験同盟中のND連(NERO,輪廻連)にいきましたが、制圧解除を残り5分でそのままいけるか!ってなったら謎の重力でゲームセット。
今週は1砦で終了
今週も連合さん、警備PT、ぽたこさんそして総指揮おつかれさまでした。
ここからは雑感
とりあえず今回はDSR連+ケット+コンブの皆様計90人くらい!ベースとなりなんだけどひどかったなー
実際EUさんちあたりで、F2あたりでやってもらうとめちゃ楽しそうな展開でよかったなーと思った。www
まあたぶん今回DSR連がケットやとった背景はきっと神器作成が見えるし、まあいいのではないかな?とおもった
SES鯖がもしも軽くなるのであるならケットさn雇ってSNKケット対EUさんちなんてカードもアリなのかとは思うけど今の鯖状況ではなかなか難しいなーと思うところ。
最近のGVはいろいろ考える場面の多いGVがあってLP戦対決では防衛を崩せないってことがだんだんわかって
尚更今になって立ち居地の重要性がましてきたなと思うこの頃。
まあ今週はおもしろかったし、頑張っていける目標ができたので、頑張っていきたいとおもいます。
ではまた来週あいましょうー


追記を閉じる▲

【2009/12/01 16:50】 | RO
トラックバック(0) |
