
こんにちわ、仕事がひと段落しそうなので更新を
最近の流行について
今は攻めに対し、穴熊で守るという時代は変わりつつあります。
特にうちが昨今導入したMBrJT・遠距離スキル阿修羅でのバリケの集中攻撃に対し、防衛がバリケ裏に陣取ってもバリケ裏を無力化されつつ戦闘があるからです。
それに対し うちの連合もそうだけどどう対応できればいいか?ってのが問題だと思います。
今の流行の答えが鷹連・EP連の防衛スタイルなんだけど用は遊撃をメインに置いてバリケには回復要因と雷鳥関係
を置くスタイルまさしくこれが答えなのかもしれないと俺も思います。
実際MEペコ連と今週やったけど、うちは攻めのとき遊撃を封鎖してバリケに主を MEぺこさんが攻めのときは遊撃が大活躍で結果F2陥落と防衛成功になったわけだし、用はいかに遊撃をどう対処するか!ってのが課題になってくると思います。実際ここの戦力バランスがすごい難しいわけでどの連合も悩みどころではないのかな?と思ってます。
まあこれからがSES鯖の改変機になるのは間違いないわけで、今後どういう攻略方法。防衛方法など面白いのができるればいいと思います。
SNKは現在戦術面に関してほぼ毎日IRCにて熱い討論がしております。そして新しい手法を段階的に試験状態に移ろうとしてます。これができればきっとSNKは熱い!連合になるのは間違いないとおもいます。
こんなSNK連に興味があるかたはうちの連合にはいってみませんか?
と宣伝してみました。 ではこんな感じで雑感程度に綴ってみました。
ではまたお会いしましょう

【2010/02/19 16:36】 | RO
トラックバック(0) |
おはようございます。今日も会社から更新っです・・・
気分転換にテンプレを替えてみました。
さて今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
開幕はF1にて防衛開始 20分近くまてどだれも来ず暇防衛を嫌ってN3をDSR連さんがとったらしいのでそこにお邪魔することに!

N3DSR連(防衛)VSSNK連(攻め)

N3DSR連さんはN1暁さんを攻め落としたらしくその帰りでまとまった防衛はなく、まばらな開幕防衛だったかな。
で両マスターが左右守護石にてEMC 後守護破壊でそうそうに1バリケ戦になります。
とりあえず相変わらずADSがひどい 特にこのひと!クロスさん!この人滝のごとく毎回ADSを投げてて前回まけたときもADS連打だったので、要注目!進軍するもADSと某メギンLK様にBBで荒らされていいように散らされて城門まで閉じられ一回仕切りなおしに。
なんだろうな守護石はLP直結押せ押せモードになっていつものように進軍して破壊できて1バリケ戦にまた戻る
またデジャブのごとくなってたんだけどNagiさんの動画みたけどプレス隊が要職つぶしてたようで遊撃を撃破これからバリケに!ってところで城主がEMCしてそのすきにうちらもバリケ前EMC後バリケ前を制圧 SNK得意のバリケ破壊で突破2バリケ戦に
2バリケ 3バリケ戦
感想はここではなく両マスターの神速EMCが決まり城主GよりさきにEMCしたため終始攻勢ができてER戦に!
ER内イナバしてたけど、今回は同じ轍を踏まないように頑張った結果クロークEDPAXさんがERを破壊できて制圧。
のち復旧作業して他の連合こずでした。
で総指揮はF1を奇襲ってことでF1にいきます。
F1 EP連(防衛)VSSNK連(攻め)
EP連さんは開幕ロキ防衛してましたが、LPがでてそこから突入してすぐに左守護石でEMCして左守護石防衛になります。
F1左守護石防衛
とりあえずF1はSNKの自宅?なので攻めに対するノウハウが如実にでた感じだったかな。
すんなり守護石まで到達できて素直に1バリケ戦に
なんだろうなーEP連はLK、チャンプが多いけど、バランス悪いのかな?俺結構鎧とかこわされたけど魔からあんまり魔法をくらった印象なかったですね。
そして数でEPさんをおしつぶしたような結果になって30分くらいでF1を取得でき、旧とりで派遣に
V1を全軍で取得してそのまま守りきってゲームセット
結果 N3・F1・V1の3砦取得 連合さん、WIZPT,ぽたこさんそして総指揮おつかれさまでした。

ここからは雑感
N3はあの時間でよく落とせたなーって感想かな・DSR連さんのDG?城主だったかなちょっと城主に慣れてない感じがしたのもあったけどよく纏まれて動けたと思う。
F1は当初EP連さんって2PC込み50名くらいだったとおもうんだけど今回40いるかどうかだったからだいぶへったなーって印象と数でおしきった感があるのでまあここは感想なし。
F1で新たなことをしたみたいでその感想がなかなかのものだったらしいので今後導入検討でいこうかなと
おれもそのうち2PCでうひひしたいしなw
今期待のIYL連さんはF2でME連さんとやったみたいだけどMEさんが勝ったみたいなので、まだ連携が上手くいかないのかな?と思う反面連携できたら大手に入ってくるのは間違いないので、今後期待!SNKはいつでも防衛をおまちしております。w
それとちと今後目標できたのでお金稼ぎに勤しもうとおもう。
時間があればいろいろできるんだけど息子がいるしな。。。当面は短剣ローグをスリッパ監禁して発光めざしながら育てようと思う。
まあ今週の反省点
もっと前をみて歩け!、視野を広げて情報をもっと流せ、そしてもっと自重しろ!
ではまた来週会いましょう


追記を閉じる▲

【2010/02/15 13:15】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ 最近忙しくて更新ができなくてすいません。
毎回こんなこといってる・・・なるべく更新できるように頑張りますので・・・
ではGVレポートいってみよう!
SNK連にて廃魔にて参戦
今週はF1攻め予定だったので最初からスタダをかけていきます。
鷹連さんは開幕WPロキ防衛だったのですが、城主Gに戦力を集中してなかったためか連合マスターが抜け同時に左右守護石にてEMC 左守護石で城主GEMCしましたが、うちのが早く優位な態勢で陣を引くことができ、守護石を破壊!
そのまま1バリ戦になります。
相手鷹連さんの強力なLK方たちもガーターゾンが多く目立たなかったかな。それとジークPTが上手く後方封鎖もあって
常に本体はバリケに向けて約10分で1バリケ突破!2バリケも上手く優位に立て10分で突破できました。
ここからはF1の真骨頂3バリケ 最初は防衛目線だと欠陥だとおもっていたこの3バリケ でも実際LK主体の防衛だと遊撃がよくできる防衛でなかなか攻め落とせなかった印象でした。
今回も1回半壊してまたか!とかおもったけどそこは悪さんや指揮陣のチャットなどで建て直し頑張って1本ずつの意識をもって破壊していけたとおもいます。30分くらいしてF1を攻略うちのF1の主たる戦術で攻略できたとおもいます。
そのごアリスケットのF4に攻め込みますが、守護石割って1バリケ戦に移行しますが、なにもできず潰走完敗に終わって悔しい結果になりました。実際ここで30分くらいだぅたですが、アリスの力を戦力を少し見間違えてたなというのを思い知りました。そのご旧砦派遣でB3しるさんちに攻め込みます・
しるさんちは相変わらず定点防衛がすばらしく見習う点がたくさんありましたが、一瞬のすきを突いて某リンカーさんがタイリギサイトでEDPグリムを暴き、CさんがEMCというすばらしい流れでB3攻略ひさしぶりのB3取得!
V1も制圧して結果F1、B3、V1で3砦とすばらしい成果ができて満足!!!
今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさんそして総指揮おつかれさまでした。

ここからは雑感
F1は自分でもびっくりするほど早かったなー もしかすると鷹連さんの欠席?戦力の分散もあったけどやっぱ経験の差がでてるなと思う。これをほかの特にN共通にもできるといいなとおもう。
それとF4戦の感想だけど、ちょいと最近ルアフサイトが出来てないきがする。実際自分もよく忘れがちだけど重要だなとおもった。今回一番やられたのはグリムだったからもう少しケアできるように心がけていければもっともっといいなーとおもう。
それと来週はきっと予想では防衛ぽいから今期待のIYL連?さんがせめていただけるとすごいうれしいけど、来週攻めてくれる連合さんがいるといいなー
そういえば俺の尊敬する暁連のひーろさんが休止らしい><一回傭兵で暁連さんにいきたいなーなんておもったのもこの人のブログだからすごい悲しかったけどまあリアル大事ですね!俺も子供いるし一時期休止してたわけだしね!
まあお互いがなりましょ! ではではー又来週


追記を閉じる▲

【2010/02/12 17:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。 今日は会社からひさしぶりに更新!w
ではさっそくGVレポートいきましょう
SNK連にて廃魔で参戦
先週は宿無しだったので攻め開始。
開始45分くらいSE砦を2つくらい取ってはみるがお客さん来ずの暇防衛。
ME連さんのF5をつつってみるかー程度の気持ちで攻めます。
いつもどおり守護石をいくも相手復帰中みたいで守護防衛あったけど先に布陣でき比較的早く攻略できたと思います。
1バリもエヴァさんしか布陣しておらず、いつものごとく裏排除でSGかましてたけど、比較的不発が多く裏排除した割には時間かかったかなと印象。2バリもそんなかんじかな。最後のほうでMSが到着 城主エヴァ 遊撃MSの形で
3ばりに
とりあえずFは非常に重く、先行入力は連打かサバキャンだったなー SGは不発しまくりだし、途中からMBr導入で意識を1つに集中させて一本折、順調とおもいきや、MSのEMCでじょじょに自陣崩壊していったん壊滅しきりなおしに、
まあでも前回から意識の統一を意識して情報ながしたりしてるけど、今回もなかなかいい結果だせて、確実に折るを実行し、21時20分くらいには3ばり突破、そのままEBし、その後復旧作業をして旧砦派遣に。
V1をとっていろいろ取りに試行錯誤するもとりでの選定が不味く結果V1F5でおしまいかな
今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。
ここからは雑感
とりあえず最近はバリケ裏の攻めの確立 バリケHP管理などいろいろできるようになってきてると実感
今の課題はLP関係と敵遊撃の排除だなー
上手くはいえないけど、やっぱ遊撃強いところはやりづらく攻めてても自陣維持が出来なくてつらい。特に鷹連やDSR連と最近やっててそうおもった。なんとかして敵遊撃打開策を求めたいけどどこの連合も頭を抱えてるところだし、
現状連合勢力でやれる限界までひきあげるしかないかなと思う。
そういえば某ブログで金ゴキCがでたらしく、買取相手の予想がアリスさんの人らしいので、今後アリスには要注目。
エル猫連が解散、お互い同盟相手をさがしたらしく、lolさんはIY連に子猫さんはオペンさんと体験同盟らしいですね。まだ暁連を脱退したエトランゼさんもいるし、今後SE界はどんどん勢力が増えてくると予想です。
そして今の大型連合(SNK.MEペコ、鷹、EP、DSR)の人数比はほぼ同じなのでIY連さんの動向そして暁連さんの動向が気になるところですね。
では今日はここまでまた来週!


追記を閉じる▲

【2010/02/02 08:42】 | RO
トラックバック(0) |
