
こんにちわ 今日雨ですね もう雨はいやです。。。。
では早速遅いですがGVレポいきましょう

SNK連にて廃魔で参戦

F2防衛スタート
左守護石で防衛スタートしてお客さんをまってます。
だいたい5分後くらいに鷹連さん全軍 さっそく守護防衛で

守護石戦

SNK布陣は上にジークPT 下に遊撃対策ゾーン 崖裏からWIZ遠距離部隊の定点防衛でやってました。
感覚としてF2はあくまで時間稼ぎ程度の守護防衛ですが、結構時間稼ぎできたと思います。
まあ守護防衛もだいたい10分くらい防衛してましたが、裏EMCを決められそのまま破壊され1バリに移行

1バリ戦

SNK布陣はいつもの穴熊防衛 特に防衛では目立ったこともなく、遊撃定点防衛が上手く機能して1バリ1本も折られずいけて2週連続防衛しきったのはなかなかいい戦火だとおもいます。
鷹連さんも編成をかなりいじったみたいで、高速プレス導入は結構やるなーと思うがまだ思考段階なのかというのはみられたので、まだうちレベルにはいったないなと感じられました。実際うちのプレスは俺が攻めてだった場合一番いやな攻めだから今後あのレベルのプレス導入されてきたらうちはいつでも落ちる可能性はあるなとおもいます。
それと1バリはBBゾーンだからGV中頻繁にBB食らう危険があるので2セル下がるってのを意識し、徹底してみたいなーと思いました。

まあ戦闘はだいたい21時前には鷹連さん撤退でその後 F4いったりしてみてりしたけど、失敗で旧砦派遣でB4取得と
V1を最後やられて 2砦終了でした。

今週も連合さん、WIZPT,ぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。
雑感を
最近どこもアウトレンジ作戦です。まあバリケ攻めるに到ってLKなどはそこまで数はいらないってのが最近よくわかってきたってところなのかな? まあ人数比なんだろうけど。
うちの場合完全にバリケ特化構成なので、LKとか基本3人とか少数精鋭ですが、最近そういう構成がみえてきた連合さんが多いですね。特に先週のEDP.今週の鷹など前衛が昔光輝いてた連合がよくみてみると後衛連合になりつつあるなと思います。 今後アウトレンジが増えていく一方防衛策を練ることが一番焦点になりそうですね。
個人的観点だとうち以外雷鳥1PCの人は少ないと思うので、ブラギをしている雷鳥を殲滅することが一番対策になるのかなとはおもいますね。 攻めときはいかに雷鳥を守れるかってのが大事なので、もしも編成に余裕あるならプラギの人に献身を掛けて行軍できればいいのかなーと思います。
そろそろ防衛も飽きたので来週は攻め予定で!ってのを総指揮に投げてみるのもいいかなーと独り言いって終了
ではまた来週お会いしましょう


追記を閉じる▲

【2010/03/25 17:15】 | RO
トラックバック(0) |
こんばんわ 今日は今日誕生日のくされです。
祝27歳 今日は嫁のケーキをいただいてありがたいです。嫁いつも感謝です!
ではGVレポいつてみましょう。

SNK連にて廃魔で参戦
今週はF2防衛スタート 対人板で噂されてたEPDS(EDP連)がきます。
守護石は戦はいつもどおり布陣して定点防衛してましたが、まあ裏抜かれあっさり割られ1バリケ戦に

1バリケ戦

うーん特にめだった作戦もなく いつもの定点防衛 EDPはなんだろうなー個々の能力高いけど、バラバラだったので
各個撃破できてよかったなー もしもあれが連合間の統率できて一気にきたら怖いだろうなーとおもいました。
実際ワンチャンスでバリケ裏殲滅されたときはびびったし、やばい!って思う瞬間はありました。
途中から遠距離に変えてきたみたいだけど思うようにいかなかったのかなと思いました。
今回SNKの防衛のMVPは間違いなくADマスターだったとおもうけどADの遊撃がきいただろうなーって動画見直してもおもいました。
そんなわけで1バリケ折られず完封しました。

その後F1 派遣 旧砦派遣でV1 B4を取得して終了
今週も連合さんWIZPTぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。

ここからは雑感
EDP連はさすがに個々の力は強大な感じがしましたが、まだまだ連携面には課題が残るも同盟最初だし感じをつかみに来たのかな?って印象でした。
その後にMEさんにいったみたいだけど武将さんの妨害にあったみたいで2バリケで撤退 ちょっと残念な感じだったのかな
EDPはもう少し編成を次週変えてきそうな予感がするんだけどもしも最適化してきたら怖い同盟かなーとおもいます。
それとSRG連が同盟募集してたけどこれが現存のSE勢力と組んだ場合大手あるいは鯖TOPまでいける力をもつ連合になると思うのでコレも楽しみですね、
F2の防衛についてもある意味今回のADの活躍があるので、連合比を現存の7対3じゃなく6対4あるいは前衛を増やしていけば面白いことになるかも?なんて考えてみるけどそこらはうちの運営陣が優秀なのでもう考えて層なので期待しております。
それとF2は非ガーターゾンのバリケがあるのでそこらのセル開けの意識の向上と指示の徹底をもう少し、それとルアフサイトの確認などを反省において雑感はこれで終了
では次回お会いしましょうー


追記を閉じる▲

【2010/03/15 22:53】 | RO
トラックバック(0) |
こんにちわ 今日もいそいそ会社から更新
とりあえず、寒い!電柱登ってきたけど雪だよ><ありえないってことでGVレポいきましょう!

SNK連にてLKにて参戦
開幕はAZF2 TNN1防衛で初の2面防衛からスタート
でもF2にMEペコ連全軍で攻めてきてN1放棄で SNK対MEペコのガチ勝負に

守護石戦
AZのみでの布陣だったので特に問題なく裏を突破されたり、圧力かけられたりで、あっけなく守護石崩壊

1バリケ戦
布陣はいつもの穴倉防衛方法一回試したいこともあったけどできもせずでそのままTNをAZに半分くらい圧縮で
7対3くらいの戦力比で防衛
見所はMEペコ連がバリケ前を取りたい方法で結構とられたりしたけどそのまま押し返せて相手遠距離攻撃にシフトさせたことかな?
あくまで俺の独断の見識だけどMBrJT戦法はうちのWIZの数だからっできる戦法で 他の連合さんではWIZの枚数を増やさないとあるいは支援を排除できるか?ていうのが前提だとおもうですよね
だからある意味遠距離戦法とらせたってのはSNKの圧力の勝利かなと思ってますがこれは俺個人の見識なので気にしないでください><
そんなこんなで1バリケ戦は1本も折られず完封 俺は比較的遊撃とバリケ前でアリスやしるさんちLK見たいに仁王をイメージしたけどもちろんできるはずはなくあっさりしんでへこんでました><
大体21時にはMEさん撤退で その後派遣に
F1を取得して、防衛してて2面作戦をしてるとMEさんが2面攻略で回転をかけて攻略してきます。
総指揮の判断はF2を本城としてF1撤退で MEさんを追い返します
その後旧砦派遣で V1 残り30秒くらいでC3を取得して ゲームセット
今週も前衛PT、連合さん、ぽたこさんそして総指揮おつかれさまでした。
ここからは雑感を
とりあえずLKで最近GVでてるけどまったく立ち居地がわからない><
基本後衛の人だからいまいち距離感がわからずしんでいくみたいな・・・
まあ自分でやろうとしてることはわかってるのでそこはやる意識を常に持っていきたいと思う

それと今週でDSR連からDSが脱退 DSさんが単体で活動するのかどうかわかんないけどもしもDS SEP DG ROPがほかとくっついた場合 大手が出来る予感でならないなー
噂ではEP連がどこかとくっつく予定なんじゃないかと思うのでもしも実現したら覇王だからある意味楽しみですw
では今後もSESGVが目が離せないってことでおさらば
また来週!
PS 今回の記事の中でDSR連の脱退の件でROPさんが抜けていたことがあり ROPメンバー関係者様には大変失礼しました この場をお借りしてお詫び申し上げます。


追記を閉じる▲

【2010/03/09 20:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
こんばんわ 今日はへんな天気でしたね 外で電柱登って悲しいくらい寒かったです

ではGVレポートに
SNK連にて廃魔で参戦
GV前に宣戦布告をしMEペコ連さんおF2にお邪魔します。
城主Gのマスターさんが休み?のため急遽MEペコ側の城主が入れ替わりのため大体10分くらい待ちます。
守護石攻めはまあ裏EMCを決め数で圧力をかけて守護石割り1バリケ戦に

1バリケ(ジークPTだったのでバリケ攻めはよくわからん)
たぶん遠距離からMBrJTで攻めきったのと、ジークとTNの封鎖で何も出来ない状態にさせたんじゃないのかな?と予想ですね。もう完全にバリケ裏無視だから実際防衛側城主Gのバリ裏は無力化されちゃうわけだから、ある意味作戦勝ちだったと予想です。

2バリケ
ここは攻めの中で一番苦労したのかな?と思うけどジーク封鎖で頑張って遊撃排除できてたと思うから特にないかな

3バリケ
ここも全部のバリケと同じくJTでバリケを粉砕結果40分くらいでF2陥落そのまま防衛ラインを築きます。

攻め(MEペコ)VS防衛(SNK)
3バリケでの攻防
一番最初が最大の山場でした。
MEペコ連にバリケ前を取られかなりヤバイ状態でスタート
特に動画で見られるので、そこはNagiさんのなぎれぽを参照してみてください。
動画でみるかぎり相手がバリケ破壊に向いててSNK陣地をそこまで荒らしてないのとSPPのおかげでSNK防衛陣が崩れなかったのが防衛しきれた要因だったかなー
そのころオレはいそいそ遊撃でQMとSG撒いて妨害してたようなきがするなーバリケ前に立ってQMとかしてるWIZとかってあんまりいないよね・・・
まあそこらへんはすいません><
まあ遊撃とTNのおかげで相手をそこまで密集させなかったのがよかったかなと思います。
特にあとは防衛の見所もなくバリケを1本折られるだけで済んだのでよかったと思います。
派遣
SEはN1 FEはB4.V1、C2を確保でき運よかったなーと思う反面。なかなかSNKには出来なかった5砦で
うはうはなGVができてよかったと思います。運営陣もリベンジできてよかった!といって盛り上がってましたw
ではジークPT、連合さん、ぽたこさん、そして総指揮おつかれさまでした。
ここからは雑感
うーんジークPT初めてだったけどかなり難しい。一番実感したのはトリアエズ生き残って常に相手遊撃を足止めできるのかってことだとおもった。
そしてやりがいがあるPTだったけど俺は詠唱早い人がやったほうがいいかもめ?とか思いました。
なにぶんSGでなくて自分にいらいらする場面が多かったので><
まあ今後の課題は立ち居地。DEADラインの見極め、そしてGチャやPTチャにどんどん報告することかな。
まあこんなところで今週はおしまい ではでは


追記を閉じる▲

【2010/03/01 18:47】 | RO
トラックバック(0) |
