
最近暑いようで寒い陽気が続く日々で参ってるkusaresamaです。
息子のほうは順調で毎日すくすく育ってる日々のなか、育児に戸惑いながら、頑張ってる日々が無償に楽しくて、充実した、毎日を過ごしてます。

前置きはこれくらいで、今週もGVの時間!
毎度おなじみSNK連にて、廃魔で参戦。途中30分くらいLKでも参戦しました!
今週はEA連さんが、F1にせめていただいて、EA対SNKのガチで始まりました。
SNKは開幕入り口防衛から左守護石防衛といういつものパターンではじまったんですが、
いつもより崖でのEMCが遅かったのか、あっという間に左守護石が崩れ、開始そうそう1バリケ防衛に
移行しました。左守護石での、防衛の感想は、相手前衛からジークが崩され、一気にやられたって感じでした><
1バリケ防衛も、途中まではいい感じに防衛できてたんですが、20時40分くらいかなEA連さんのEDPグリムと、SGがもろにバリケ裏に掛かり、バリケ裏が壊滅状態になって、バリケも3本くらいまで、削られ、残りHPをみてみると、100k、250k、100k とほぼ壊滅状態でした。
そのとき自分は2バリケに引いて、防衛ラインを作ってもいいじゃないかなーって思ってました。
ただ謎イナバ防衛で天然勢力が集結し、防衛ラインを再構築できたので、支援さんの頑張りが素晴らしく、みるみるうちにバリケが満タンになったときは、感動しました!!!
毎度支援さまには感謝感謝です。
途中Gの圧縮による、天然Gの増員と砂2名の増加により、AX対策、それとバリケ前に仁王様ことシニャさんのおかげで♯打てて圧力を押し返せたのが、とてもよかったし、それを実行できた同盟、総指揮には感謝です!俺はガンバンからQMしかしてなかったし・・・
そして、EAさんは本城放棄でせめていただきまして、真にありがとうございます。あれだけの堅守記録を持ち続けて、堅守放棄するのはもったいないとは思いますが、そこを決断できるのが、EAさんの強みであり、鯖TOPに君臨できる強さでもあるかもしれません。
そして、EA連さんをも防衛できたうちの防衛ですが、もしあの布陣の防衛を自分たちで、崩せるかと言ったら、たぶn崩せないだろうなーと思ってます。
守護石とかは崩せてもきっと1バリケでつんじゃうだろうなーって思ってます。
1バリケの防衛って大群でせめてもバリケに対する攻撃ってのは、数限られてるし、(狭いので)
やることっていったら、EAさんもやってた前衛がバリケに張り付いて、教授かWIZにプロボもしくはSBlなどで妨害しつつ、EDPグリムでバリケ裏を殲滅するしかないんだろうなーって思います。
1バリケの攻め方ってもうそれこそ単体火力で経費無視して行かないと自分たちじゃ崩せないな~
思います。特に、残りバリケが少なくなったら阿修羅やグリムなどでどんどん削る、WIZはJT連打で1本をきっちり折るってのを意識もたないと折れないかな、相手裏にガンバンSGが打てれば一番いいんだけど、相手がLP連打された場合ガンバンメインを3人SGまきを2人くらい入れないときついと思う。
防衛してて、SGってのは食らわなかったから、1バリケに対してならぶっちゃけWIZはいらないじゃないのかな、とか思う。WIZが必要な場面ってEDPグリムでバリケ裏を半壊させたときぐらいだもんなー
まあこれは自分の勝手な妄想だから、たぶん間違ってることが多いと思うんだけど、これから接続が少なくなると思うので、勝手に妄想して、楽しんでみました^^
まあ話は反れましたが、結果F1はEAさんから防衛し、派遣で2つ砦をとり、全部で3砦で終了しました。
派遣時LKになりましたが、LK自体なにをするべきかってのがわからないので、結局なにもいいところなしでした><
LKのほうも勉強して、F1防衛時に役に立てるLKになって生きたいと思います。
今週も同盟さん、WIZPT,ぽたこさん、そしてEA連さんおつかれさまでした。

最近育児のおかげで、RO自体接続できなくなってきました。嫁の実家でもROできるんだけど、狩自体はできないってのが本音です。
うちのGのメンバーには迷惑かかってるんで、INしたいのですが、なかなかできない現状で本当にすいません><
これからもINはなかなかできないかもしれないけど、GVとかイベントとかなるべく参加していきたいとおもいます。
そういえば最近にこにこで、MTGの動画をみて懐かしいなーっての同時にやりたい衝動に狩られ、
また散在の日々を思い出した今日このごろのkusaresamaでした。
次回更新こそおれの息子さまの写真を載せるぞ!
スポンサーサイト

【2009/06/01 11:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


しゅいつ
なんか変なコメントきてるね。
今度は負けないよ!!!
つーか、いい加減勝たんとダメな気がする。
3連敗だしね。

それはともかく、子供の写真期待してるよ!
子供はかわええよね!

Re: タイトルなし
kusaresama
毎回EAさんとはプレッシャーとの戦いだよ!
1バリケは紙一重だったよ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんか変なコメントきてるね。
今度は負けないよ!!!
つーか、いい加減勝たんとダメな気がする。
3連敗だしね。

それはともかく、子供の写真期待してるよ!
子供はかわええよね!
2009/06/02(Tue) 22:53 | URL  | しゅいつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
毎回EAさんとはプレッシャーとの戦いだよ!
1バリケは紙一重だったよ
2009/06/02(Tue) 23:26 | URL  | kusaresama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
