
こんちゃー^^
最近梅雨なのにじめじめせず、むしろ朝は寒い陽気をいかがお過ごしでしょうか?
俺はちょい風邪引いたかもしれません><息子と嫁にうつさない様に気をつけていかないといけない
今日この頃です。^^

さて今週のGVのお時間!SNK連にて廃魔とLK(派遣)で参戦
今週は開幕EVAさんが見張りで、お!今日はMEペコさんかなと思っていたら、EA連さんが先週に引き続き攻めていらっしゃいました。
SNKはいつものどうり左守護石ジーク防衛でしたが、そうそうに裏EMCをやられ、1バリケ防衛に移行しました。最近左守護石防衛が、上手く機能してないのですが、結局のところ突破EMCってのは強いので、特に気にしないほうがいいのかなとか思っています。最近SNKも人が若干減ってるみたいだし・・・・(自分もそろそろ不安定だし。。。)まあ1バリケ防衛で勝てばそれでいいのさ!
バリケ防衛は結構簡略化で(先週とほぼ同じです)
特に目立ったことはせず、俺はガンバンQM時々SGをしてましたが、今回はさほど圧力もなく1バリケ
1本も折られず21時まで防衛して、EAさん撤退しました。
EAさんの作戦なのかな?入り口封鎖と守護石に護衛を置いてたんだけど、ちょいと戦力分散がしてしまって、バリケに比重を置かなかったのかなってのがちょい疑問に思えたGVでした。
先週はバリケに3G攻めてきたから、圧力をすごい感じたし、怖かったけど、今週は怖いって思った瞬間は1回だけで、ちょっともったいないかなーって思いました。
EAさんらしくないってのがあるんだけど、新システム導入かな?他の連合さんなんでよくわかんないけどね!
まあ派遣も無人のF5制圧のちにV1に全軍で制圧しましたが、その後が続かず、結果3砦になりました!
やっぱり派遣は課題でもあり、もう少し上手くなっていきたい所存でもあります。
まあ俺は一兵士だからそこはなにも言えないんだけどね(総指揮の方々すいませぬ><)
今週も、連合さん、WIZPT、ぽたこさん、EAさんお疲れ様でした!!!

ここからは、おれの独り言
F1防衛について、1バリケ防衛ってのはめちゃ硬いな!
EAさんの攻めをみても、あんだけ前衛がいて、人数もいるのに落ちないってことは、祭られない限り落ちないんじゃないかなとか思う。
要因はやっぱあの狭さと斜線が切れないこと、それに守護石を直したときの即沸きガディが強すぎですね、それと遊撃のうざさってのもあるかな。結局攻略するには、バリケ裏をどうにかしないといけないんだろうけど、そこに対する答えってのがなかなか見つかんないよね。
一番いいのはAXでのEDPグリムだろうけど、そこは砂にディテグされちゃうし、なにより城主圧縮ってのがめちゃ強いから答えってのがみつかんないなー
でも、あんだけ堅守が続くとこれからも攻めてくる連合さんは増えてくると思う、でも1バリケではたぶん追い返せると思う。だから今度は1バリケ放棄で2バリケ防衛ってのをやってみたい!
これで、落とされるようならどこを直せばいいとか思うんだけど、今の1バリケ防衛で直すことは、遊撃くらいだから、あんまり利点がないなと少し思った。でもこれはすごい怖いことで、こんなことを言うのは運営陣にめちゃ怒られるかもしれない!
でも2バリケ防衛ならもう後には引けないぞ!っていう防衛意識とどう受けたら一番いいのかってのが生まれると思う。2バリケは結構広いから攻めては攻めやすいと思うからね
それに今後あれくらいの広さの防衛を崩すときにうちがやられてきついことを攻めで実践すればいいことだから、攻めの練習にもなるんじゃないかなと思うんだけど、どうなんだろうね
まあ独り言はここまでにしとこう。
次回更新はきっと俺の息子の画像かもしれないけど、すいませぬ><
息子と嫁めちゃかわいいっす!のろけまくりですが、またに!
スポンサーサイト

【2009/06/08 11:09】 | RO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
