
こんにちわ、今日も仕事しながら更新している、駄目社員のkusareです。
昨日は息子のお宮参りにいってきて、どんどん息子が成長してるのがわかってうれしかったです。
お宮参りの写真をデジカメで撮り忘れ、げんなり中です><

っさて今週のGVの時間
SNK連にて毎度のごとく廃魔で参戦
開幕指揮方針は暁連攻めとのことでわくわくしてましたが、暁連に振られ、偵察した結果SG連に攻めることになりました。
MR連さんが先客でいましたが、全排除のことで、数の圧力でMR連排除し、SG連との一騎打ちになりました。守護石で防衛してたみたいですが、何事もなかったかのように蹂躙して、バリケ戦に
バリケ戦では、常にSNkが先手を取れた形で、さくさく防衛をなぎ倒しバリケを壊していきます。
SG連さんは、バリケの経験が少ないのかな?常に後手後手に回ってる印象に思えました。
(なにせ俺が一番前のところに陣どってQMとかしてたし!)まあバリケ戦を制止順調にEBしましたが、ここからがSNK連の弱いところ。
なにせうちの連合は大手だと珍しくマヤパがない!チェイスマスターがつかまらないため、城門修理してもEMCされて、振り回される次第になりました。
やっぱマヤパほしいですね~
大手はみんなもってるし、多いところじゃ3人以上のところも・・・・怖い怖い><
まあ21時くらいまでSG連と戦ってSG連転進。
次はどこかなとおもったら、F1を奇襲!わくわくでした。
F1奇襲で1バリケからスタートしましたが、ME連の布陣が遅れたため1バリケ突破!!!
これはいけるかも!とこの時点ではおもってました。
なにせうちは1バリケが最難関だとおもってたし。2バリケで完封かなと思い際、2バリケ撃破
さあここからは押せ押せだーなんて甘い考えをもっていました・・・
F1の3バリケって欠陥だなんておもっていましたが、
人数の多さだと逆に守りやすいのかもしれないぅてのを認識できました。
今回は奇襲とのことで作戦なしだったので、現場判断だったんですが、よくよく考えれば、3バリケ裏を殲滅じゃなく3バリケ左の復帰地点を押さえるべきだったなーと思いました。
SNKが戦っていた場所だと3方向からの遊撃で、戦力の分散がいちじるしかったのが、攻め切れなかった敗因かな~それとME連の遊撃で防具破壊がめちゃきいてつらかったなー
あのときゴリオシでも3バリケ左の復帰地点を陣取れれば結果はかわったかもしれないな~
次回に活かして生きたいと思います。
派遣はV1全軍でいき、その@2つ目にいこうとしたら時間で、連合として1砦って結果になりました。
今週も連合さん、WIZPT、ポタコさん、おつかれさまでした~
ここからは雑感
ME戦は作戦なしの奇襲だったけど、まあまあ動けたほうだとおもった。
収穫は攻めの陣地を確保すること、意外と3バリケは厄介ってところかな。むしろこれから左の復帰地点を陣取れないと勝てる見込みはSNKにはないな~ってのをおもった。SNKは大手の中でも一番少ないし、今回はSNK50-60ME連は65-70は感じたから作戦を緻密にたてていかないと崩せないなと、やっぱり10人以上の開きがあると遊撃でどんどん陣が荒らされるしからきついな~
今週はSE宿無しだから、次回は攻め確定だけど、SE戦力はEAが4砦・・・ケットが2砦だから攻め周りな予感!
暁を第一希望とか考えそうだけど、某暁連のブログで暁攻めるかもとかいってたから、放棄かもしれん・・・
鷹連はきっとSG連あたりいきそうだし・・・再来週あたりから防衛しだすのかもしれないな~
まあすべては運営陣におまかせだな~
1兵士として任務をまっとうするだけだしな~
まあ来週のGVも楽しみ楽しみ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ここからは雑感
ME戦は作戦なしの奇襲だったけど、まあまあ動けたほうだとおもった。
収穫は攻めの陣地を確保すること、意外と3バリケは厄介ってところかな。むしろこれから左の復帰地点を陣取れないと勝てる見込みはSNKにはないな~ってのをおもった。SNKは大手の中でも一番少ないし、今回はSNK50-60ME連は65-70は感じたから作戦を緻密にたてていかないと崩せないなと、やっぱり10人以上の開きがあると遊撃でどんどん陣が荒らされるしからきついな~
今週はSE宿無しだから、次回は攻め確定だけど、SE戦力はEAが4砦・・・ケットが2砦だから攻め周りな予感!
暁を第一希望とか考えそうだけど、某暁連のブログで暁攻めるかもとかいってたから、放棄かもしれん・・・
鷹連はきっとSG連あたりいきそうだし・・・再来週あたりから防衛しだすのかもしれないな~
まあすべては運営陣におまかせだな~
1兵士として任務をまっとうするだけだしな~
まあ来週のGVも楽しみ楽しみ
スポンサーサイト

【2009/07/06 15:30】 | RO
トラックバック(0) |


C
シーッ!マヤパが無いとかみんなには内緒内緒。
SNKの弱点はAZマスターだってのも黙っておいてね|ω、・`)

マヤパは陽光という同じ能力のモノあるのでケチらず
複数人数で使用して一気に排除したいかな。
3バリはバリケ前で正直に戦いすぎましたね。
腐れさんの言う通り全力でMSを排除して陣取れば
こちらの火力も右方向に集中できますからね。

Re: タイトルなし
kusaresama
>コメントありがとーございます。
陽光いいよねー阿修羅とか弓職さんにもたせてあげたいところですね!
ただ産出が少ないのがネックだからな・・・
まずは陣地をとって足場固めからがやっぱいですよね
うちはじっくり確実に壊してくのが売り出し゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シーッ!マヤパが無いとかみんなには内緒内緒。
SNKの弱点はAZマスターだってのも黙っておいてね|ω、・`)

マヤパは陽光という同じ能力のモノあるのでケチらず
複数人数で使用して一気に排除したいかな。
3バリはバリケ前で正直に戦いすぎましたね。
腐れさんの言う通り全力でMSを排除して陣取れば
こちらの火力も右方向に集中できますからね。
2009/07/06(Mon) 21:56 | URL  | C #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>コメントありがとーございます。
陽光いいよねー阿修羅とか弓職さんにもたせてあげたいところですね!
ただ産出が少ないのがネックだからな・・・
まずは陣地をとって足場固めからがやっぱいですよね
うちはじっくり確実に壊してくのが売り出し゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:!
2009/07/07(Tue) 00:24 | URL  | kusaresama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
