
おはようございます。今日も会社から更新です。
うちの息子が昨日我が家にかえってきました^^これから育児が大変ですけど、毎日がんばって生活していこうと思います。

今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
今週の開幕の動きは暁連せめだったんですが、空振りで鷹連さんに遊びにいきました。
開幕WP防衛でしたが、なんなくAZマスターが抜けて、右かな?守護石でEMCそれをばりーんってなってうお結構簡単に落ちるなと思ってた俺が大間違いでした><
左守護石で少々踏ん張られ、その間にSNKキラーのガディ先生が大暴れ、しかも即沸き。。。
案の定自分も含め、味方がどんどん落ちていく><
ガディ対策をなんとかしないとどうしようもないなと感じた瞬間でした
1バリケは簡単に攻略できたのですが、2バリケからは鷹連の逆襲でした・・・
鷹連の遊撃とくにLK陣かな金ゴキもちのLKがたぶんナハト剣をもっていて、メルブレとナハト剣でBB鎧ばしばしこわされるし、BBで後衛地帯もっていかれてたのが、印象でした。そして、オーラクリエの人が
青ナハトでホムとFD、ADSが印象的でした。
前にやったときに比べ大分戦力がもどっているなと思いました。
バリケ戦は遊撃なんとかすれば、いけるレベルなんだろうけど、幾度となく、遊撃と萩原親衛隊のEMCが自陣に通ったのも、いけなかったな><JT連打してたんだけど詠唱遅いのと重さで、詠唱妨害できなかったし。
まあ鷹連攻めは実際完敗だったなと思いました。
NO PLANだとSE攻めはきついんだろうな。。。
まあその後、V1全軍その後C2に派遣だったけどTIME UPで結果1砦でした。
今回も同盟さん、WIZPT、ぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。
ここからは雑感
鷹連攻めで、遊撃多いところはジークとSWニュマで自陣を安定させるほうがいいのじゃなかなとやりながら思った。それと今回攻めでどこを重点的にいくかってのがいまいち認識できなかったなと思う。
うちのスタイルだと裏を殲滅しないで、じっくりバリケに1本を折る意識をってのが重要なんかなと思う。
本当は両方やりたいところだけど、LK、AXがバリケ前に貼り付けられるスタイル(EA,鷹、MEとか)
なら出来ると思うけど、うちはWIZ火力だし、この際前衛削ってチャンプモンクが増やせればもっと堅実にいけるんじゃないかなと思うけど、現実的にきびしいところ。
まあ鷹さんと今週やってみて、おもしろかったし。また攻めてみたいところ。
来週のSNKを勝手に予想!
SE砦ないので、来週も攻めです!
1番手に暁連、2番手にSRD連(仮)3番手に鷹リベンジとか予想
攻め経験地を高めて生きたいところですね!
ではまた来週お会いしましょう
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ここからは雑感
鷹連攻めで、遊撃多いところはジークとSWニュマで自陣を安定させるほうがいいのじゃなかなとやりながら思った。それと今回攻めでどこを重点的にいくかってのがいまいち認識できなかったなと思う。
うちのスタイルだと裏を殲滅しないで、じっくりバリケに1本を折る意識をってのが重要なんかなと思う。
本当は両方やりたいところだけど、LK、AXがバリケ前に貼り付けられるスタイル(EA,鷹、MEとか)
なら出来ると思うけど、うちはWIZ火力だし、この際前衛削ってチャンプモンクが増やせればもっと堅実にいけるんじゃないかなと思うけど、現実的にきびしいところ。
まあ鷹さんと今週やってみて、おもしろかったし。また攻めてみたいところ。
来週のSNKを勝手に予想!
SE砦ないので、来週も攻めです!
1番手に暁連、2番手にSRD連(仮)3番手に鷹リベンジとか予想
攻め経験地を高めて生きたいところですね!
ではまた来週お会いしましょう
スポンサーサイト

【2009/08/03 13:41】 | RO
トラックバック(0) |

せんせ!
まっちー
例のブツはどうなりますた?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
せんせ!
例のブツはどうなりますた?
2009/08/04(Tue) 01:11 | URL  | まっちー #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
