
こんにちわ 今日も暑い中会社から更新です。
今週のGVの時間
SNK連にて廃魔で参戦
今週は事前会議では鷹連を攻めようってことになっていましたが、当日に本拠を防衛しましょう!ってことになったのでF2防衛からスタートします。
だいたい15分くらい暇防衛しながら、その間WIZPT間でいろいろお話していたところに、MEペコ連が攻め込んだということで、おお!なんて思いながらどきどきしてまっておりました。
いつもどおり右守護石防衛してましたが、今回だいぶ裏EMC対策をいろいろ講じてみましたが、
さっくりREVに裏EMCを通され、さっくり守護石を割られ、1バリケ戦に移行しました。
そして今回ひさしぶりにME連とやったけど、けっこう構成が変えてきてるのには印象深かった。
たぶん今のME連は前衛を少し大目に増やして攻めしてるんだとおもうんだけど、鷹戦ときと同じく、BB連鎖が痛かった><これは今後BBが有効なバリケなら毎回下がらなければならないと思うと結構きついと思う。(これはWIZ視線)大魔法を展開するに当たって相手の最高射程のJTの間合いはたぶん
届かないと思うので><それに伴いガンバンも威力低下するわけで、ちとかんがえていかなきゃ行かないと思う。
実際うちのバリケ防衛で2セル下がるのが前提なら、WIZPTの半分もしくは、ジークPTを遊撃に送って
WIZの少数精鋭化(大魔法担当4のガンバンが2名くらい)も試してみるといいかもしれない。
実際TNが遊撃担当だったんだけど、魔欲しいって声がでてたから、いいかもしれない。
本当はLKがきたら下がる、LK排除したら前にでるってのがWIZには理想なんだけど、鯖が重い前提なら最初から下がってBB連鎖ゾーンをこない防衛のがスマートだと思うし。今回そうしてたわけだしね。
まあ横道にそれたけどME連の印象は前衛多い、後衛職が豊富、魔もそこそこただそこにAXがいないってのがあったらから、まだ守れたとおもうけど、今後ME連にAX(グリマー)が戦力に入ったらうちの防衛は破られるかもしれないなと痛感しました><

まあME連相手に1h30分戦って1バリケ1本で済んだのはなかなかよかったと思います。
防衛したのち、派遣でN1(鷹連)城主が萩原親衛隊?だったかなそれを10~15分くらいで制圧し、
旧砦2箇所を取って計4砦 なかなかいい結果といい経験できて、おもしろかったです^^
今週も連合さん、WIZPT、ぽたこさんそして、総指揮おつかれさまでした

ここからは雑感

特にレポートで書いちゃったからないんだけど><
日々防衛が有利な感がなくなっているなと実感してる。
F2のバリケのBB連鎖もそうだけど、遠距離攻撃も然りで、これからは、ちゃんと考えていかないと、
さっくり落とされる可能性はあるんだぞ!っていう緊張感は常にもってるほうがいいと思った。
そして今後の勢力争いがどうなるか!見所でもあります。
今週EUはパル圧縮でGVしてたみたいだし、今後EA連の4つのギルドがどこと同盟を組むのか、それか
単体勢力なのか楽しみなところであります。
では今週はここまで、また来週~~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ここからは雑感

特にレポートで書いちゃったからないんだけど><
日々防衛が有利な感がなくなっているなと実感してる。
F2のバリケのBB連鎖もそうだけど、遠距離攻撃も然りで、これからは、ちゃんと考えていかないと、
さっくり落とされる可能性はあるんだぞ!っていう緊張感は常にもってるほうがいいと思った。
そして今後の勢力争いがどうなるか!見所でもあります。
今週EUはパル圧縮でGVしてたみたいだし、今後EA連の4つのギルドがどこと同盟を組むのか、それか
単体勢力なのか楽しみなところであります。
では今週はここまで、また来週~~
スポンサーサイト

【2009/09/07 16:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
