
こんにちわ 今日雨ですね もう雨はいやです。。。。
では早速遅いですがGVレポいきましょう

SNK連にて廃魔で参戦

F2防衛スタート
左守護石で防衛スタートしてお客さんをまってます。
だいたい5分後くらいに鷹連さん全軍 さっそく守護防衛で

守護石戦

SNK布陣は上にジークPT 下に遊撃対策ゾーン 崖裏からWIZ遠距離部隊の定点防衛でやってました。
感覚としてF2はあくまで時間稼ぎ程度の守護防衛ですが、結構時間稼ぎできたと思います。
まあ守護防衛もだいたい10分くらい防衛してましたが、裏EMCを決められそのまま破壊され1バリに移行

1バリ戦

SNK布陣はいつもの穴熊防衛 特に防衛では目立ったこともなく、遊撃定点防衛が上手く機能して1バリ1本も折られずいけて2週連続防衛しきったのはなかなかいい戦火だとおもいます。
鷹連さんも編成をかなりいじったみたいで、高速プレス導入は結構やるなーと思うがまだ思考段階なのかというのはみられたので、まだうちレベルにはいったないなと感じられました。実際うちのプレスは俺が攻めてだった場合一番いやな攻めだから今後あのレベルのプレス導入されてきたらうちはいつでも落ちる可能性はあるなとおもいます。
それと1バリはBBゾーンだからGV中頻繁にBB食らう危険があるので2セル下がるってのを意識し、徹底してみたいなーと思いました。

まあ戦闘はだいたい21時前には鷹連さん撤退でその後 F4いったりしてみてりしたけど、失敗で旧砦派遣でB4取得と
V1を最後やられて 2砦終了でした。

今週も連合さん、WIZPT,ぽたこさん そして総指揮おつかれさまでした。
雑感を
最近どこもアウトレンジ作戦です。まあバリケ攻めるに到ってLKなどはそこまで数はいらないってのが最近よくわかってきたってところなのかな? まあ人数比なんだろうけど。
うちの場合完全にバリケ特化構成なので、LKとか基本3人とか少数精鋭ですが、最近そういう構成がみえてきた連合さんが多いですね。特に先週のEDP.今週の鷹など前衛が昔光輝いてた連合がよくみてみると後衛連合になりつつあるなと思います。 今後アウトレンジが増えていく一方防衛策を練ることが一番焦点になりそうですね。
個人的観点だとうち以外雷鳥1PCの人は少ないと思うので、ブラギをしている雷鳥を殲滅することが一番対策になるのかなとはおもいますね。 攻めときはいかに雷鳥を守れるかってのが大事なので、もしも編成に余裕あるならプラギの人に献身を掛けて行軍できればいいのかなーと思います。
そろそろ防衛も飽きたので来週は攻め予定で!ってのを総指揮に投げてみるのもいいかなーと独り言いって終了
ではまた来週お会いしましょう
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
雑感を
最近どこもアウトレンジ作戦です。まあバリケ攻めるに到ってLKなどはそこまで数はいらないってのが最近よくわかってきたってところなのかな? まあ人数比なんだろうけど。
うちの場合完全にバリケ特化構成なので、LKとか基本3人とか少数精鋭ですが、最近そういう構成がみえてきた連合さんが多いですね。特に先週のEDP.今週の鷹など前衛が昔光輝いてた連合がよくみてみると後衛連合になりつつあるなと思います。 今後アウトレンジが増えていく一方防衛策を練ることが一番焦点になりそうですね。
個人的観点だとうち以外雷鳥1PCの人は少ないと思うので、ブラギをしている雷鳥を殲滅することが一番対策になるのかなとはおもいますね。 攻めときはいかに雷鳥を守れるかってのが大事なので、もしも編成に余裕あるならプラギの人に献身を掛けて行軍できればいいのかなーと思います。
そろそろ防衛も飽きたので来週は攻め予定で!ってのを総指揮に投げてみるのもいいかなーと独り言いって終了
ではまた来週お会いしましょう
スポンサーサイト

【2010/03/25 17:15】 | RO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
