
こんばんわー先週は忙しくて大変でした!
嫁が無事出産して、元気な男の子を産んだので、最近育児を勉強中のくされです!
赤ちゃん可愛くでどうしようもないです!

では今週のGVのお時間
今週もSNK連にて、廃魔にて参戦、途中LKで派遣のお手伝いしてました。
開幕鷹連さんに攻めでしたが、順調に崩して、約30分くらいでEBできました。
やってみて鷹連さんの印象ですが、防衛は慣れてないのかな~って印象が見受けられました。
バリケ戦も教授が鷹連さんは少ないのかもしれませんが、バリケウラにLP引かれてなかったので、
あっさり崩せました。昔のイメージから比べると戦力ダウンしたなーぅてのは感じるGVでした。
次に、暁連さんに攻めましたが、開幕WP防衛で70~80の戦力に先生が4対くらいからのWP防衛は
さすがに圧巻で打つ手なしでした。ですが、これからのことを考えるとWP防衛も切り崩していかないと、
いけないところなんだよな~とかも思いました。ああいう防衛ってのはいかに突破EMCを決めるかってことだと思いますが、そのための布陣ってのも今後考えていかないといけないかな~とは思いました。

LKが突破しておとりになりつつ、AXとかがロキの相方破壊できれば、いんだろうな~とかおもってます。
その間にEMCマスターが突破できるチャンスあれば、そこからWP防衛は崩せるようなきがするんですけどね~
結局は火力の分散をいかにできるかが、ってカギだからあの場面では、WIZとかっていらないんかなとか暴挙をこころみてみる!
指揮もおもしろいんじゃないかなって思いました。守護石防衛になればWIZ陣が元の人数にもどって攻められればおもしろいかんじだとおもうんだけどね!

WIZ目線からいくと、開幕WP防衛って入った瞬間なにもできずに終わるってことが多々で、いつも悲しい思いとかしてるんですよ!
だから今回LKにして突破を試みるってわけで、ここ一番でなにが必要ってのを考えてみるってのも、おもしろいな~ってのが分かったGVでよかったな~とは思いました。
これからのSNK連はいかに、自分の連合の人数より↑の連合を攻めきれるかってのが課題だと思います。(例外でしるさんちも!!)
そのためにも、いかに自分でなにをしていくべきか、総指揮の意図を読み込んで行動できるかってのが課題かな~って思いました。
今現状でほしいもの、PS!つぎに装備!特に頭マガレC挿しテーリングかハイビスカス 盾はプラチナあたりほしいなーってのもあります。SNK連はなかなかプラチナ持ってる人が少ないので、(自分ももってないけど!)それに人!(これはどこの連合も同じか。。)
ただ、今はGV装備よりもDマントを買うことが先決で買えれば本格的にGV装備をそろえていこうかなって思います!
今週は、3砦だったけどいろいろいい意味で勉強なるGVができたとおもいます。
今週も同盟さん、WIZPT、ぽたこさんおつかれさまでしたー
無題


スポンサーサイト

【2009/05/26 22:54】 | RO
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
kusaresama
けつくんありがと~
確かにそういうこともありだな~いい勉強になります。
うちは前衛が少ないからけつくんち見たいに突破力はなかなかないのがきつい点と課題ですよね
一応先週はみんな速度ポつかって突破も試みてはいるんだけどね><
俺もリンゴアスムでバーサクしておとりみたいなことはしてたんだけどね^^
当面の目標はMEさんか暁さんをおとしていきたいな~
最終目標はEAさんだけどね!!!
お互いがんばりましょう~



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
kusaresama
まあねー重いのもあるけどやっぱり各個人がどういう動きをするべきかってのが大事だよね!
俺も自分がこうすればいいだろってことで囮役みたいなこといったけど、結局その行動は独断だったし
よくよく考えれば、間違ってたってのを気がついたしね、あの時はロキ破壊ってのが指揮の指示だったし
報告なしで囮やったのはちょっといけないし、反省するところだったなー
自分では火力分散!ってのがずっと頭に入ってて、先生も移動しなきゃってのも考えてたから
そこらへんも踏まえて行動しないと、団体行動はできないな!ってのを感じたよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(Wed) 03:13 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
けつくんありがと~
確かにそういうこともありだな~いい勉強になります。
うちは前衛が少ないからけつくんち見たいに突破力はなかなかないのがきつい点と課題ですよね
一応先週はみんな速度ポつかって突破も試みてはいるんだけどね><
俺もリンゴアスムでバーサクしておとりみたいなことはしてたんだけどね^^
当面の目標はMEさんか暁さんをおとしていきたいな~
最終目標はEAさんだけどね!!!
お互いがんばりましょう~

2009/05/27(Wed) 13:41 | URL  | kusaresama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(Wed) 17:22 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
まあねー重いのもあるけどやっぱり各個人がどういう動きをするべきかってのが大事だよね!
俺も自分がこうすればいいだろってことで囮役みたいなこといったけど、結局その行動は独断だったし
よくよく考えれば、間違ってたってのを気がついたしね、あの時はロキ破壊ってのが指揮の指示だったし
報告なしで囮やったのはちょっといけないし、反省するところだったなー
自分では火力分散!ってのがずっと頭に入ってて、先生も移動しなきゃってのも考えてたから
そこらへんも踏まえて行動しないと、団体行動はできないな!ってのを感じたよ
2009/05/28(Thu) 09:24 | URL  | kusaresama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
